手を振ると・・ | キキ的生活 

キキ的生活 

何でも無い普通の主婦の生活が大動脈解離を発症し、随分と変わってきました。

我が家のリビングの外にはウッドデッキがあります。
今朝、孫とそこにいると、リビングの窓ガラスにじぶんたちが映りました。
映った姿に手を振ると一歳になったばかりの孫は
不思議そうな顔をしながらガラスに映った私と自分に手を振りました。


この時、リビングの中は外から見えません。
ところがリビングの中にいた夫は
自分に孫が手を振っていると勘違い。


窓を開け、中のじいじとご対面〜〜。
笑顔だった孫の顔が突然曇った〜。 
人見知りというか爺見知りの孫なのです。


じいじはちょっと傷ついたかも。 笑