ネット回線いろいろ… | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

これまでケーブルテレビのネット回線だったけど

コミュファ光の10ギガ(?)に替えようかと

去年から考えてました


ウチは

ちっちゃな半島のまあまあ端の方なので

なかなか回線工事が回って来ない…

でもどうやら昨年の10月、回線来たとかで

飛び込みセールスの人が来て…

まあ、替えることにしてた…

土日しか家に居ないので

ようやく今日、工事に…


ところが、工事の人が開通確認したら

ケーブルは坂の下まで来てるけど

なんて言うのかな

ケーブルだけで何かが来てない

(私にはよく分からんが)

なので、家までケーブルつないでも

使えないと…

対応エリアに成ったから申し込んだのに…


セールスの人に電話機したら

『業者にそう伝えくれ

いつ、使えるように成るか聞いてくれ』と

《え😳、そっちで対応してくれないの

お客様さまに対応させるの?ムキー


で、

ちょっとコミュファ光のお客様案内にクレーム

出た人も『確認出来たら連絡します』って…

え~その対応ムキー

『これコミュファを語った詐欺じゃあないの?』

息子①もかなりの怒りムキー


まあ、これで何ヶ月か後に

『出来ます』って成っても

気持ちよく使えないですよね…

“もし費用請求来ても払いませんから”

と、キャンセルしてもらいました

まあ、飛び込みセールスは

下請け(?)会社なんだろうけど

せっかくの日曜日をこんな事で潰された…




で、今のケーブルテレビのネット回線

これのギガ数を上げたら

ライブ配信が途切れないかな…

(コミュファに替えようとしたのもこれが原因)

ケーブルテレビに今のギガ数を聞きつつ相談…

そうしたら

ギガだけの問題じゃあ無いかもと…

すごく詳しく対応してくれて…

ルーターはケーブルテレビからのレンタル…

それを介して家のWi-Fiの状況がわかるらしく

『Wi-Fiが不安定』な状態らしく

息子①が対応して…

アレして…コレして…の指示をもらって

『一応、安定しました』と

なので、これでダメなら

係の人が家の中のWi-Fiのチェックに来てくれると

それで、ギガ数アップの相談した方が良いと…

コミュファの対応で気持ちボロボロだっただけに

ケーブルテレビの対応は神照れ


これを期に飛び込みセールスお断り

を、心に決めたのでした

(太陽光発電の関西のお兄ちゃんは良かったな)