つーくんが「きゅー、きゅー」言うので… | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

つーくんがうんぴをする時に

 

「きゅー、きゅーあせる

 

と言いながら絞り出している事に気付きました

 

あれ?おかしいな?と思いつつ

 

その日は仕事に行きましたが

 

次の日も「きゅー、きゅーあせる

 

これはやっぱりおかしいぞガーン

 

 
 
おちり周りが広がっているような・・・
 

 

 

 

「きゅー、きゅー」泣く姿は撮っていませんが

 

明らかにうんぴのキレも悪そうですショボーン

 

 
 
インコは便秘しないとどこかで読みましたが
 
最近、お野菜を食べさせていなかったと思い
 
豆苗を食べさせました
 

 

 

 

 

いっぱいお食べひらめき電球

 

 

病院も、次の日に予約を入れようとしましたが

 

既にいっぱいで空きがない状態でしたガーン

 

でも、きっとキャンセルをする方がいるだろうと

 

こまめにチェックをしていたら

 

最後の時間帯に空きがポンッビックリマークと出て

 

何とか予約が取れたので行って来ました病院

 

紋次郎の爪切りもしたかったので

 

つーくんと紋次郎で出発です

 

先生には

・うんぴをする時に「きゅー、きゅー」言う事

・うんぴの数が少ない事

・うんぴが大きい事

・食欲はある

 

と伝え、まず触診をしてもらいましたが

 

特にお腹が腫れていると言う事もなく

 

問題は無さそうでした

 

ただ、羽の状態が凄く綺麗だと褒められました照れウレシイ、エヘヘッ

 

レントゲンも撮ってもらいましたが

 

こちらも特に問題はないとの事でした

 

精巣が大きく映っていたのが気になり

 

精巣の具合を聞きましたが

 

「精巣が大きいから腫瘍になると言う訳ではない」

 

そうかなぁ・・・大事だと思うけどなぁ・・・

 

「インコに便秘は殆どないけど無い事もない」

 

なのだとか指差し

 

今、暖かくなってきて発情気味ではあるので

 

精巣が大きくなっているんだとは思いますが汗

 

特に問題はないのでこのまま様子をみるか

 

抗生剤を飲ませてみるかの選択になり

 

様子を見る事にしました

 

すると・・・

 

りっぱなうんぴをポロリッ飛び出すハート

 

 

いや~、良かったぁ~チュー

 

たまにうんぴが落ちにくい事もあるけど

 

きゅーきゅー言う事も無くなりホッとしていますニコニコ

 

 

もんちゃんも頑張ったもんねチュー

 

 

2回ほど先生に蹴りを入れ

 

暴れても泣いても無駄だと察したもんちゃんは

 

頭を後ろにうなだれ諦めていました(笑)

 

今度、動画に撮っておこうかな指差し

 

 

はーちゃんのろう膜がまた茶色に戻りましたショボーン

 

 

そして、6月22日

 

ききくんとるるちゃん、ぴぴちゃんのお誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

ずっとずっと大切なききくんラブラブ

 

 

るるちゃんとききくんは永遠に仲良し音譜

 

 

ききくんとぴぴちゃんも強い絆で結ばれてるアップ

 
 
お誕生日、おめでとうクラッカー
 
私の大切で愛おしい存在はいつまでも変わりません
 
 

可愛すぎて辛い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村