見分け方講座 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

ご心配をお掛けしましたはーちゃんの足ですが

 

無事に完治致しました拍手

 

 

 

本当に良かったですアップ

 

 

最近、改良したブランコにも遊びに来てくれます合格

 

 

 

すーちゃんもお気に入りみたいです飛び出すハート

 

 
 
さて、いつかやろうと思っていた
 
「はー・すー見分け方講座」
 
やっとこ開催ですクラッカー
 
下の写真、誰が誰か
 
わかりますでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

答え合わせをすると

 

左からはーちゃん・ぽぽママ・すーちゃん

 

合っていましたかはてなマーク

 

 

 

 

肩から背中にかけての黒色の出方に注目ですよキョロキョロ

 

 

 

 

はーちゃんよりもすーちゃんの方が

 

黒色の面積が多いのです気づき

 

 

 

 

わかり辛いですかね、わかり辛いですよねあせる

 

ちなみにつーちゃんは全く色合いから違うので

 

直ぐにわかりますグッド!

 

 

 

 

つーちゃんも綺麗ですよね~キラキラ

 

 

と、ここでまた復習です指差し

 

 

お顔はぽっちの数が違います音譜

 

 

片方に2つ、計4つのぽっちは「はーちゃん」

 

 

片方に3つ、計6つのぽっちは「すーちゃん」

 
 
 
換羽で抜けると困りますね(笑)
 
でも大丈夫ビックリマーク
 
わからなくてイライラせずに見れるように
 
ちゃーんと名前を載せますから笑
 
安心して見に来て頂けたらと思います音譜
 
 
ハートのぽっちは受け継がれず・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村