難しいなぁ・・・ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

ヒナ換羽が終わった頃のはーちゃん飛び出すハート

image

 

 

 

うとぅくしい、うとぅくしい~アップ

 

 

と、惚れ惚れしていましたが

 

 

 

image

 

 

なんじゃその顔ひらめき

 

やっぱりぽぽママの子ですびっくり

 

ニヤリッニヤリ顔が一緒です

 

 

比べてみましょう気づき

 

 

 

ぽぽの方がベテラン感ある(笑)

image

 

 

はー・つー・すーちゃんの目ですが

 

黒目のように見えてとても可愛いでしょラブラブ

 

だけど、よ~く見ると

 

つーちゃん

 

 

ここやぽぽのように真っ白ではないので

 

あまり目立ちませんが

 

アイリングはあるんですよ指差し

 

もしかしたらこれから真っ白になるのかな

 

お楽しみですね音譜

 

 

さて、はーちゃんのお卵ですが

 

偽卵を入れて様子を見ていました

 

 
バラバラになった卵を
 
どう温めて良いのかわからず
 
1個を温めるはーちゃん
 
それはそれで可愛いのですが
 
ちゃんと学習をします
 

 

 

 

可愛ええ・・・卵を引き寄せる仕草・・・

 

可愛いすぎる照れ

 

 

 

 

 

2個、3個と無事に産み

 

現在は4個目を産みました

 

偽卵を3つ入れているので7個の卵を温めています

 

大変だ・・・あせる

 

会社でこの事を話すと

 

「産まれない卵を温めさせるのは可哀想だね」

 

と言われました・・・

 

この言葉に悪気はないんです

 

だけど、ハッとさせられました

 

分かってるんだ・・・十分わかってるんです

 

だけど、もう産んでしまった・・・

 

だから無事に産み終える様に

 

サポートする事が今は大事だと

 

途中で卵を取ると足りなくなったとまた産む事

 

カルシウムがとっても大事な事などを話しました

 

話しながら、どんなに身体に負担が掛かっているのか

 

やっぱり卵をむやみに産ませないって事が

 

大変だけどどれだけ大事な事かって

 

改めて思いました

 

難しい・・・難しいなぁ~ショボーン

 

 

紋次郎のガジガジを止める事も難しいなぁ

 

 

 

最近はすーちゃんも帰宅拒否・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村