ちえの余命宣告8~ムレムレちえ~ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

おおまたをひろげてごめんなさいってへぺろ

 

 

お腹のせいで足が広がってしまいます・・・

 

先生からは「早くて1~2ヶ月」と言われましたが

 

2ヶ月を過ぎ、本当に耐え、頑張ってくれていますえーん

 



 

 

手に乗せていると肩に登りたいと催促してくるんですラブラブ

 

安定のほじりをしつつ「ぴよっ」と呼んでくれ

 

落ち着いたらぴとっラブラブとする時間です

 


 

 

ちえ、大好きだよ

 

 

 

ちえね、たまにかたからおちそうになるときがあるの

 


 

でも、こうやってなでてもらえるからこのばしょがすきよ

 

 

バランスが取りづらく足にも力が入らないようで

 

今まで出来ていた事が出来なくなっています

 

ただ肩に居るだけでもバランスを取るのが大変です

 

口ばしも使いながら一生懸命に登ります

 

手でフォローをしながらも登れたちえに

 

「登れたね~、凄いね~ちえ!」

 

褒めて一緒に喜びます音譜

 

 

ケージから出たてのちえはモフモフしていますが

 

 

ずっとくっ付き、ちえを吸引する私の鼻息で

 

ムレムレになり過ぎるとこうなります・・・アハハハッ汗

 

 

ちえの頭に私の鼻がくっ付くので

 

頭が禿げたように地肌が見えてしまいましたあせる

 

今では滅多に羽繕いもしなくなりましたが

 

やっぱり何か気持ち悪いんでしょうか

 

たまにこうやって私がムラした羽をお手入れしますキョロキョロ



 

羽繕いの理由はどうであれ(・・・)羽繕いがまだ出来ると言う事に

 

まだ一緒に居れる時間があるのでは・・・と願わずにいられません

 

 

元気に動けていた頃は良くダンボールハウスに止まって

 

ウトウトしたりカキカキや羽繕いをしていた場所に

 

行きたがる時があります

 



 

 

ききやここに久しぶりに会えたねビックリマーク

 

いつもちえの隣にききとここはいるよニコニコ

 

 

皆、側にいるからね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村