今年初の健康診断へ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

どこにいくのだっはてなマーク

 

 

 

ここ、おちつくデス・・・

すこしがまんすればおうちにかえれるデスからね汗

 

 

 

 

そうだよグッド! ききくん、ここくんビックリマーク

 

ここは初めて車に乗るので心配でしたが

 

大丈夫のようで良かったです合格

 

助手席が指定席のききですが

 

この日はここの隣に居てもらいましたニコニコ

 

 

ぱぱ・・・ぱぱ・・・

 

 

 

 

だいじょぶデスよ、りらっくすデスビックリマーク くいっ

 

 

 

7時に家を出て、8時15分頃に到着ニコニコ

 

2番目に入る事が出来て良かったと思っていた矢先・・・

 

 

 
 
私の服に引っ掛かりご飯がひっくり返ってしまいましたダウン
 
ご、ごめんよ、ききしょぼん

 

 

 

病院に着いてもドーンと構えているここ合格

 

 

 

 

ききの診断

 

①爪きり

数本自分で切ったりもしていましたが

怖くて少ししか切れていない為に伸びていました。

先生はパチン!パチン!流石です!!

 

 

②フン検査

今回も異常なし

 

 

③レントゲン検査

6,705cmで前回と変わりなくでした

去年の4月に行った事を記事にしていなかったようで汗

今の所は精巣腫瘍は大丈夫との事でした

 

 

 
 
肩のカルシウムも変わらずでした
image
 
肩の所の羽が生えていない箇所があり、たずねてみた所
ききをケージから「ちょっとごめんね」と言いながら出して
羽が生えていない箇所の説明をして下さいました。
「ほほ~」と言いながらききのあちこちを見ました(笑)
 
 
④デキモノができていた
今は綺麗になっていますが、2月の中旬に
ろう膜にデキモノらしき物を発見しました
触ってみるとぼよ~んとしていました
 
 
 
次の日には取れていてカサカサに
 
 
その4日後にはほぼ完治したような状態に
 
 
もうはなしてデス・・・ぐすんあせる
 
この写真を見て「ろう膜も皮膚と同じに出来ているので
何かで傷ついてバイ菌が入ってしまったのかも知れないですね。
今の所は何もなっていないので気にする事はないでしょう」
との事でした。
 
あと、ちえが食糞をすると伝えた所「セキセイは*%#$・・・」
ちゃんと説明をして下さって「なるほど~」と思ったのですが
もう私には説明が出来ません、すみませんショック!
結果を言えばメガバクなど菌を持っていないフンを食べる事は
問題はないとの事です
 
 
 
ここの診断
 
①爪きり
初めての爪きり
先生に握られてカプッと咬んでました・・・
 
 
②フン検査
「家で産まれた子なんです♪ききがパパです!」
と先生に言うとニコニコされながら
「家で産まれた子なら菌等は大丈夫だと思いますよ。
ノーマルの子が産まれるのも中々ないですよ。
珍しいですね」
と感心(!?)されつつ(笑)検査結果もOKをもらいました。
「先生、私もまさかノーマルだとは思いませんでした(笑)」
と、心の中で思ったのでした。
あと、ここだけうんぴが異常に小さいのが気になり
聞いてみた所「こういう子もいますよ。大丈夫です」との事で
ホッとしました。
体重も38gで体格も良いらしいです♪
 
ちえとぴぴはうんぴだけ持って行きOKをもらいました

 

 

お会計待ち中

きき、疲れたね、お家に帰ろうね

 

 

ここ、初めてなのに凄く貫禄があったよ

 

 

あれあれ、やっぱり疲れちゃったね

 

 

今回も全員異常無しで良かったです合格

 

 

朝晩、冷えるのでお気をつけて・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村