対策の1つとして・・・ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


熊本での地震、とても驚きました。

こちらでも震度4の揺れでしたが

それでも恐怖を感じました。

熊本には伯母や前の会社の先輩が住んでいます。

無事で安心しましたが、テレビでの被害をみると胸が痛みます。

これ以上被害が大きくなりませんよう願っています。

母も恐怖で体調が優れないようでボーッとしてしまい

家でつまづいて顔面強打して目が腫れているようです。

明日、一番で病院に行くように言いました。





ききのおともだち、だいじょぶデスか・・・
{432E9894-1F79-415F-9289-8621C2C602ED}




心配だね、私もききが心配だったよほろり




さときち、ぼくはだいじょぶデスよ!
{541017D3-9E28-4841-BC69-7B0182747563}





もし避難を余儀なくされる場合

ケージのまま運んでいた時に扉が開いてしまわないかと

旦那が心配していたのですが

とても便利なクリップがありますアオキラ

とりきち横丁さんの

カッコ強力プラスチック製万能クリップカッコですきゃ



このクリップは元々は葉っぱや穂などを挟んで使う物なのですが

ききのお家であるHOEIの扉にピッタリとはまるんです∑!!



{29863435-D3C9-45D1-BE1D-E56350C68528}

{3AEADDD9-F2AB-4ED2-9274-2589B46C99BF}

{2DA1AB4F-2F15-474C-ADBF-C02E8249877E}



こうやって挟んでおくと意外に力を発揮しますすごっ!

避難中に扉が開いて逃がしてしまう事も防げるかと思いますびっくり

お持ちの方がいらしたらこんな使い方もありますよとモジモジ

もうご存知でしたらすいませんshokoponイヤン

避難袋も用意はしていますがまだ足りないと感じましたええ!!

大きな袋を買いに行って中身を充実させようと思いますしゃきーん


無事をお祈り致します顔