「海辺のカフカ」を観てきた~北九州芸術場大ホール~ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~




楽しみにしていた藤木直人さんの舞台

「海辺のカフカ」を観に行ってきましたにこ




11日~13日までの3日間、北九州芸術場大ホールであります。

3日間、観に行ってきますキャきゃ~

初日は1人で観に行って来ました。


席も凄く近くで3列目いい~

去年は直人さんに会う事も出来ずに

ただ年会費を払って終わったので

こんなに近くで観れて嬉しかったですじゅる・・



舞台の内容は・・・

んーーと・・・んーーーーーと・・・

知りたいですかハテナ?



ええーーーー汗

あらすじ打つの大変だもんなんでやねん!スリッパ

簡単に言うと

かっこ主人公の「カフカ」が自分の分身であるカラスに導かれ

  「タフな15歳になる」事を決意。

  家を出て、図書館で出会う大島(直人さん)や

  幼い頃に自分を捨てて出て行った母と思われる女性(りえさん)
 
  に会い、父親にかけられた「呪い」に向き合う。

  一方、猫と会話出来るおじさんとトラックの運転手

  それぞれの物語がいつしか次第にシンクロし・・・かっこ



この本を読んだ事がなかったので

内容は私には少し難しかったですモジモジ

でも、やっぱり舞台は凄いですねきらきら

約3時間半の舞台で、途中に20分の休憩が入りますえへっ



休憩中に隣の女性が

かっこお1人で来られたんですか?かっこ

と、話しかけて下さいましたニコ

誰目当てかと聞かれたので


 「藤木直人さんですうふふ」 

かっこ同じだね~ニコかっこ


そして、前半の「カフカ」の立ち位置の事で盛り上がってしまいましたイシシ


それは、初めて直人さんが登場したシーンで

「カフカ」と絡んでたんですが

「カフカ」の立ってる位置が私達の席からでは直人さんが隠れて

全く見えないという事件(もう事件ですw)が起こっていたのですかお2

心の中で

「嘘だろ・・・カフカ、おい、カフカ・・・カフカーー!!」


同じ事をお隣の方も思っていて大爆笑です笑


ビックリもあったり笑いもあったりの舞台でした笑顔

あんなセリフ、よく覚えれるな・・・凄すぎる∑!!



そしてカーテンコール

心を込めて拍手をしましたぐすん

私側からは、りえさんやカフカ役の古畑さんが下がって行ったのですが

途中でりえさんがカフカをつかまえてもう一礼させて(?)たのが

可愛らしく、皆で笑いましたキャ

拍手は鳴り止まず、結局3度出てきてくれてウフフ

また下がる時にりえさんはカフカをつかまえて

手をつなぎ、一緒に一礼をしてお互いに手を差し伸べあい

それがまたおかしくて笑ってしまいましたうふふふ



2日目、3日目と段々と席が遠くなっていくけど

違った見方で観れて、それもいいかもな・・・

・・・いや、近い方がいいに決まってるやろ反省!





ききをおいてみにいったデスから
よっぽどおもしろかったんデスね・・・けっ!
・・・きき、ご・・・ごめん顔文字
ポチッ!ありがとうございます☆↓

にほんブログ村