きき・・しゃ・・・しゃべってるの? | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~





ききが、ききがしゃべってるかも!!

るるとお話しが出来なくなってききがあまりさえずらなくなってましたmakovv

それが心配だったんですが、徐々にさえずり出してました音符

甘えん坊ききになり、最近では本当に私の口元にくっ付いてないと

いやいやさんになり、必死に背伸びして口をハミハミしたがったりでしたてへ

でも、不意にガブッ!!と噛むので凄く痛い汗1

そんな時は息をいっぱい吹きかけ「怒った!!」をアピールえ~!!

素早くききを指から下ろし背を向け知らんぷり・・・

始めはかっこどしたデスか?かっこ何て寄って来てたけど

そのうちききも背を向け知らんぷり・・・えっ・・・おかしくない!?

最近のききとのケンカはこんな感じですぷっ

でも、知らんぷりしながらも心配なので

鏡でこっそり見てますけどねイシシ


そろそろ噛むかな!?と駆け引きしながらくっ付いてます苦笑


そのうち、呼び鳴きなどとは明らかに違う

かっこごにょごにょ・・・ぐじゅぐじゅ・・・かっこ

あれ? しゃべろうとしてるのかなハテナ?

この期間が一時ありましたキラキラ


でも、今までしゃべろうとしてなかったし、もう3歳だし~疲れた顔

何て思っていましたショボ


私の肩でくつろいでるききを何気に撮っていて見直してた所・・・


「あれ? これ、しゃべってるの!?ドキドキ」

何回も何回も見直しましたしゃきーん

母上にも動画を見てもらいましたきゃっ

やっぱりかっこきーちゃんぐじゅぐじゅ、ちゅかっこ

しゃべってるよーーー!!

信じられない・・・感涙

私はいつもリズムに乗せて


「きーちゃん大好き~♪きーちゃん、ちゅちゅちゅ~♪」

おやつを食べ終わった後、ダッシュで走ってくるききに

「きーちゃん、おご馳走様?美味しかったね~、また食べようね~」


と毎回言うようにしていますきゃ

食べ終わった後にかっこおご馳走様かっこと言ったら可愛いなってはうー!



かっこききかっこと呼んだりかっこきーちゃんかっこと呼んだりですが

かっこきーちゃんかっこの方を覚えたようですいい~


今もケージの中で訳の分からないさえずりをしながら


かっこきーちゃん・・・ぐじゅぐじゅ、ちゅちゅ・・・かっこ言ってますおぉ!

でも、まだまだヘタクソですぷっ

旦那しゃんは、コレはまだだと認めないしガーン

親バカでそう聞こえるのかな~理解不能

動画を載せたいけどやり方がイマイチ分かんないんですよねため息

今度、旦那しゃんが教えてあげるって言ってくれたけど本当かなあせ


身内には聞こえるかっこきーちゃんかっこ

27日に撮った動画で発覚したので

ききのおしゃべり記念日を1月27日にしたいと思いますクラッカー

あれから5日間の間にまだ何か発してるように思いますはうー!

でも聞き取れないあー

きき、無理しないでいいけど・・・頑張れグー






ききくん、やっぱりほれなおしちゃうでしゅね~♪

うんうん、本当だね~テレ・・・ポチッ!ありがとうございます☆


にほんブログ村