印象メイクレッスンに2歳の娘と参加しました♪♪ | 韓国ソウル♡海外駐妻アラフォーママのHAPPYシェア日記

韓国ソウル♡海外駐妻アラフォーママのHAPPYシェア日記

韓国の駐在ママです♡駐在ママからみた韓国でのリアルな生活や子供のこと、
美容、健康、語学、社交、夫婦パートナーシップ、ハンドメイドetc…自分の「好き」や興味ある事を何でもシェアしています♡

先日韓国ソウルにて🇰🇷印象メイクレッスン2歳の娘と一緒に参加しました♡





メイクや美容が好きなわりには、




そういや何年も同じメイク‼︎ヘアスタイルだわびっくり
と気付き





それがいい、わるいでは無いのだけれど、
ふと、果たして今のこのメイクやヘアスタイルって、どう見えてるんだろう?どんな印象を与えてるんだろう⁈と問いを持ったので参加しました。





{378E6BDC-C543-4DB7-961B-639B592C4199}

色々と沢山の発見がありました。



意外に自分のメイク、ヘアスタイルはどんな印象なのか⁈当然分かっている様で、、全然分かってなかったです^^;



自己満メイクより、ちゃんと自分の顔がどんな印象を与えているのかを知っていると


メイク、ヘアスタイルするのがより楽しくなります。そして、それが自信に繋がる気がします♡


ベルそして、基本的にセミナーや講座って
子連れ参加NGが多くショボーンアクティブママや色々学びたい!と言うママさんとは、ガッカリする事が多いのですが


わたなべさとみ先生は、基本子連れ承諾してくれる方♡




講座内容にもよりますが、

ベルベルこうやって、今育児真っ最中なんだけど、色々やりたい!楽しみたい!ママさんをいつも明るく応援して下さいます。



ありがとう♡