家事の「やる気が出ない」に終止符を打つ! | 韓国ソウル♡海外駐妻アラフォーママのHAPPYシェア日記

韓国ソウル♡海外駐妻アラフォーママのHAPPYシェア日記

韓国の駐在ママです♡駐在ママからみた韓国でのリアルな生活や子供のこと、
美容、健康、語学、社交、夫婦パートナーシップ、ハンドメイドetc…自分の「好き」や興味ある事を何でもシェアしています♡


こんにちは♡お元気ですか?
今日も昨日より、笑顔で過ごしてみましょうアップ




先日blogに
いかにラクして、楽しく家事をするか?

をテーマに記事を書きました。(コチラ♡ の記事http://ameblo.jp/kikirara19791204/entry-12282187585.html)





ポイントはhow toやり方よりも、マインドが9割大事ですとお伝えしました♡




そして、私の提唱する
HAPPY美主婦マインドにぴったり共感出来る
家事モチベータ いわはるさんのblogに出会いシェアします💕




本当に、やはり家事も子育ても何でも、基本はマインドにあるなと実感しました。



て事は、直ぐに!あっという間に!
家事にがてだなー、嫌だなー、なんとかしたい‼︎etc.のブルーな気持ち
も、一瞬で楽しい!に変えれるのです(*゚▽゚*)