こんにちはおねがい


本日も遊びに来てくださってありがとうございます!(´▽`)


昨日、久しぶりに美 少年のツアーに行ったブログとか書いてみました

まだツアーやってるし、今から行かれる方もいるので内容には触れなかったんですけど


中身はスカスカで内容が無いよう……←オヤジギャグですが、私、好きなんですよね、オヤジギャグ笑い泣きあせるあせる

昭和世代のBBAなんで、許してくださいゲラゲラあせるあせる


で、ブログ書きながらいろいろ考えてたんですよね

近況書いてた時、仕事の事

働き方、考えなきゃなーって



働き方改革があって

そのしわ寄せは現場にきてますよね

人は居ない

人件費が上がってるから残業するな

とは言え、人足りないから残業は発生する

どこかで時間削れと言われる……

何だかストレスフルなんですよねぇ

パートさんたちは言う事聞かないしさ

帰れと言っても帰らない人も居たり


店長は自分が言いたくないから言わない←そもそもおかしい

だって店舗責任者あなたなのに。


社員も1人は勝手に何でもする、注意すると嘘つく

やったのに私じゃありません的な


そしてもう1人の社員は昔私の上司だった人

今は立場が逆転し、私が上司に。

精神的に疲れ休業してたんですが、4年前辺りから徐々に復帰し、去年の移動で私と一緒に今の職場へ。精神的に疲弊してるから常に後ろ向き


私だってさ、スーパーポジティブだけど

さすがにこんな店に居たら、周りに引っ張られて病みそうですよ笑い泣き

パートさんと上司、部下との板挟み

しんどいわ

仕事は好きだけど、今のこの環境がキツい



今抱えてるローンとか全部返済したら定年前に辞めたいとさえ思ってしまってる自分

そんなふうに思ってたんだ…と

今、もし有り得ないくらいのお金が

例えば宝くじ的なもので

お金の心配が無くなったとしたら


速攻で辞める


すぐ心に浮かんだ


私ってあんまりストレスに気付きにくいというか

特に自分では感じてなかったけど


改めて考えてみたり

自問自答してみた時に


パッと出てきたんですよね



仕事辞めたいんだ、私(笑)

そっか……

そーだよね、疲れるもんね

そして人間関係

あとね、裏表あり過ぎるみんな

表では仲良し

でもその人が居なくなった途端に悪口……ガーン

怖っ

え?さっきまで楽しそうに喋ってたよね?え?


人間って怖い生き物ですよね


逃げたい。


逃げることも時には大事な事だと思うんですよね

自分を守る為に。




で、じゃあ仮に仕事辞めたらどうしたいのか

そんな事を考えてみました


特に何かやりたい訳じゃないんです 

しかも、めちゃくちゃ疲れ切ってるので


まずはゆっくり休みたい


何もせず家の事、旅行、温泉にも行きたい

ゆっくり体も心も休めたい


で、次は


次男が高校を卒業したら引っ越したい


最近めちゃくちゃ東京行きまくってて

今年に入ってから既に4回上京してました

あれ?

これさ、もう本気で関東に住んだ方がいいよね

前は冗談半分で

いつかは都会に行って住めたら良いなぁ……なんて思ってたんですけど

ここ最近はリアルに考え出してます


じゃあ、一口に関東と言っても色々ありますよね

埼玉、千葉、栃木、群馬

都内


都内は実は考えてなくて

物価高いというか、家賃も高い(笑)

で、思いついたのが大宮

なぜ大宮なのか


富山から北陸新幹線で東京へ向かう時

かがやきで行くと富山を出たら次は長野→大宮→上野→東京

なんですよ

東京駅まで4駅なんです

しかも、大宮は2駅目!!


なので、もし何かあって富山に来る事があっても

大宮→長野→富山

えーー!めちゃくちゃ近くない?

大宮までなら富山から1時間半くらい?ですかね

東京までトータル2時間ちょいなんでね

そんなもんかな?


しかも大宮は東北新幹線も北陸新幹線も乗り入れてるから、東北、北海道へも新幹線で行けちゃう

もちろん、都内にも近い

程よく都会

しかし、きっと都内よりは家賃高くない


その話を友達にした時

友達は

なんで?イベントだってコンサートだって都内なんだから都内に住めばいいじゃん!

てか、都内一択だろ


と、言われたんですが。

家賃が高いとか物価が高い他に都内に住みたくないのは、首都直下地震がある……なんて囁かれてますよね

そりゃもう都市伝説の域なのかもしれませんが

ちょっとでも離れてた方が良いかなと思ったり


あと、埼玉って海が無いですよね

これもちょっとポイント高い

海のある富山に住んでて思うのは

海はもし大きな津波が来た時逃げ場が無くて怖い事

今の所は富山湾での津波の発生は無いですが

10年程前にあったような記憶があるんですよね

違ったかなぁ

でも、とにかく、海は恩恵ももたらしてくれるけど、怖い存在でもあるんですよね

3.11の記憶も、忘れられない衝撃的な映像でしたよね

なので、関東に住みたいけど、海が無い方が良い

でも、群馬や栃木は都内まで遠い


ほら、やっぱり大宮じゃーーーん!!!!


そして、賃貸ではなく、できれば一軒家を購入したい

家族まるっと大宮に移住したい


爆笑ラブ


現実逃避には、こういう事をわくわくしながら考えるのが1番です(笑)

一軒家買うとしたらいくら位居るのか

とか

賃貸ならいくら位?とか

60歳いや55歳……53歳までには移住したい

→どんどん短くなってますけど(笑)


楽しい事考えて、美 少年の事も考えて

そしたらきっと少しはストレスも軽くなる気がするんです

こうやって夢を実際に実現させる為にはどうしたらいいか、考えてると本当に50代のうちに移住出来るかもしれないと希望が見えてきます(笑)


そのためなら、もうちょい頑張って仕事やってあげてもいいかな→めっちゃ上から目線(笑)


あー、書いたらちょっとスッキリした

そして、いろいろ情報集めてみよー


はい。今日はここまで。


うきなす入所8周年のブログ書こうと思ってたのに全然違うブログになっちゃいました


ま、それもいっか(笑)


では、また遊びに来てくださいね


最後までお付き合いいただきありがとうございます!(´▽`)