お久しぶりです!


毎回、近況報告になっております笑い泣きあせるあせる


えー、チェッカーフェスティバル 全国大会も終わりました

会場は 東京ビッグサイト の とあるホールでありました。

緊張しましたが、今自分が持ってる力を全力に出し切る事が出来た、と思ってます 照れ

全国大会で11位でした。

入賞は逃しましたが、32人が参加した全国大会

全国で11番目ってめちゃくちゃすごく無いですか??爆笑


一生に一度、めちゃくちゃ良い経験ができて良かったです!


で、その翌日に北陸大会の副賞のご褒美ディズニーランドがありました。

ですが、大会が終わってから社長に連れて行って貰った高級ステーキハウスで、コースの前菜に出た生牡蠣にあたったんです、多分←今思えば、なんですが。

空きっ腹にビールとワインを飲んだ

とか

極度の疲労&緊張から解放され、気が抜けた…とか

理由は分からないんですが、

とにかく体調激悪になり、吐きまくる羽目に……ゲロー

せっかく高いお肉食べに連れて行ってもらったのに泣き笑い泣泣



なんとかホテルにたどり着き

すぐに寝ました。

 

体調悪い時は、とにかく寝るに限ります

翌朝、なんとか体調持ち直し

11時にはパークイン出来ました。


15年振りのディズニーランド

ホントは行ったこと無いシーに行ってみたかったんですが、今回はご褒美ディズニーランドなのでパークの変更も出来ずチュー




でも、美女と野獣は初めてだし

ホーンテッドマンションは期間限定のナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンだと言うじゃないですか!!!爆笑

これは楽しみだ!!


ミッキーマウスだー!!

東京ディズニーランドだー!!!!

と、大興奮爆笑




このツリーが飾られるのは三年振りだそうです

コロナ禍はツリー無かったんですね(´;ω;`)




パークインしたらテンション上がりますよね
すっかり体調回復しちゃいました(笑)
さすが、魔法の国 爆笑


ですが、前日の体調不良もあり

少し回復したとはいえ、万全の体調では無いので

今回のランドでは3つのアトラクションを目標にしました。


1 プーさんのハニーハント

2 美女と野獣

3 ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンのホーンテッドマンション




で、一緒に行ったトレーナーと話し合い

まずはプーさんのハニーハントに並びました。


パークインしたのが遅すぎてプライオリティパスもDPAも取れず。

プーさんのハニーハントは120分だったかな

とりあえず並ぶ前にハニー味のポップコーンを買ったので、それを食べつつ並びました。



ほんのりハニー味

美味しかったです( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



久しぶりのプーさんのハニーハント、楽しかった

(≧∇≦)


で、次はトレーナーの助言で

元気があるうちに美女と野獣に並ぶ事に。

待ち時間は180分だったと思います。

分で書いてあると短いような気がしなくも無いですけど、3時間ですからね笑い泣きあせるあせる

3時間……長っ笑い泣き


でも、待ちましたよ、ええ←待ったんかーーい(笑)




うぉーー!!

美女と野獣の世界観🥀

素敵😍✨




ドラクエとかにも出てきそうなお城です爆笑



めちゃくちゃ良かったです、美女と野獣♡


で、少しお腹減ったのでピザ食べました。



ピザが食べられるくらい回復しました😋🍕



ちょうどパレードやってたのですぐに買えました


食べ終わったらパレードも終わって、時間的に最後のアトラクションへ。

ホーンテッドマンションは60分待ち。

終わったらお土産買って東京駅向かう時間ですねーと。


ホーンテッドマンションの周りはかぼちゃがたくさんありました

ジャック・オー・ランタン 可愛い爆笑



ナイトメア・ビフォア・クリスマス大好きなので、個人的にも非常に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


出てきたらすっかり暗くなってました





あっという間な6時間の滞在でした。

お土産買って、自分へのお土産も買って(笑)

美女と野獣の缶が素敵過ぎて、2個も自分用に買っちゃいました(笑)





久しぶりのディズニーランドは楽しかったんですが、行かなかったら行かなかったで行きたいとも思わないんですが、1度行くと何度も行きたくなりませんか?

ディズニーランドだけじゃなく、どこでも、そうなりますよねチュー


で、1月にある帝劇、当たるかどうかも分からないし

それならランドとシーに1人で行ってみようかな、と。

なぜ1人?と言いますと

今回行って思ったんですが、誰かと一緒に行くと、お互い気を遣いますよね

私は昔はよく姉と一緒に行ってました

姉妹だと気兼ねもなく、疲れただの、お腹減っただの、言いたい放題で楽しく廻れるのですが

どんなに仲良くしてる友達でも、やっぱり気を遣いますよね

あー、今、食べたいのになー

とか

このポップコーンなら例え30分並んでも買いたいのに…とか

1人だと、そこら辺は全く気にせず気の向くままに買ったり休んだり、並んだり、課金して乗り物乗ったりできますしね!


で、来年の1月に2日間、初日にランド、2日目シーに行く事に。ホテルも予約済。

楽しみにしてます(笑)


そしたら、ね

当たらないかもと半ば諦めてた帝劇も

な、ん、と!!


当たったんです笑い泣きラブラブラブラブ


飛貴くんが呼んでくれました笑い泣きドキドキドキドキ


めちゃくちゃ頑張ったご褒美だよね!?爆笑


と、いう近況報告でした。

写真載せすぎて、もう載せれなくなったので


今日行ったコストコ購入品の紹介も出来て無いので

すぐ書きますね


あ、やっと届いた飛貴くんのアイランドグッズも書かなきゃ!


本日も最後まで御付き合いくださり、ありがとうございます!(´▽`)