こんばんは


全国的にコロナ爆増しておりますね


遂に……我が家の長男もコロナに感染してしまいました

もうどこで感染してもおかしくない状況ですガーン


3年前、長男が名古屋の専門学校に行って全国的にコロナが蔓延


その3年間は奇跡的に?コロナに感染しませんでしたが


こっちに帰ってきて、就職し、そして遂に一昨日発熱!


仕事上がりに熱っぽくてダルい、頭が痛い……と電話が。

私は仕事中だったので主人にどんな様子か、医者行くなら電話して教えてやって……と伝言し


仕事が終わって帰ってきたら寝てたんですが


炎天下の下、外で仕事をしてる長男なので、主人も私も熱中症を疑ってたんですが


次の日の早朝、熱を測ったら40℃


え?40℃??ガーン


直接かかりつけの病院行っていいか分からず

最近コロナ増えてきてるし、一応、市の厚生センターへ電話を掛けさせたら


コロナの濃厚接触者じゃ無いなら直接かかりつけの病院に電話してください、とブチッと電話切られ笑い泣き


対応悪いね、でもコロナ増えて対応大変なのかね……と言いつつ、かかりつけの病院に電話し


とりあえず高熱だしPCR検査されますよね?

飲食してたら1時間程、検査出来ないので、

11時に病院来てください。と言われまして


時間になって病院に行きました。


そしたら、駐車場がパンパンで、しかも中に人が乗ってる


今思えば、7台ほど停まってた車、ほぼPCR検査で来てたようでした


増えてるのかね……と息子と話ながら車で待つこと1時間。

ようやく息子のPCR検査の準備が出来たようで


車にキットを看護師さんが持ってきてくれて、

唾を入れて、二重に袋に入れるように指示され、


外にあるクーラーボックスに入れたら電話してください。そしたら先生が来られ、車越しに診察あります。と


私達は全く車から出ること無く待機。


支払いもお薬も、防護エプロンとフェイスガード付けた事務員さんや薬剤師さんが届けてくれました。


検査結果は早くて今晩、昨日からコロナ増えてきてるから明日の朝になるかも、もし陽性なら保健所から連絡くるので、自宅待機です。と言われ


解熱剤と整腸剤を渡され、家に帰りました。


翌日の朝、息子の携帯に電話が掛かり、陽性です。との結果がガーン


なので、漏れなく私も濃厚接触者という事で、すぐ会社に電話。


保健所から電話が掛かってこず、結局、14時すぎにようやく電話があり


私達、濃厚接触者は熱がなく体調に変化が無ければ5日間の待機

本人は28日まで自宅待機です。と説明を受けました。


急遽、6日間仕事を休む事に。

家の中に患者がいるので、私と主人も移らないように細心の注意を払いながら隔離生活をしています。


突然買い物にも行けなくなったんですが、

冷凍庫に有り得ないくらいの食材ストックがあったり


タイミング良く、ミールキットが前日に届いてたりして


まさかこの隔離生活を予期してたかのように笑い泣き





届いてて良かった♡



中にいくつか食材セットが入ってます。











中にある具を切ったり焼いたり、ソースや調味料も全部入ってるので本当に何も準備せずとも美味しいご飯が作れちゃう。


素敵ラブ


私、料理はパターン化しちゃうから、こういうの本当に有難く爆笑


昔、子供が小さい時もミールキット買ってた時期がありましたが

当時(今でも市内にその会社の宅配あるんですが)買ってたやつは

調味料は書いてある通りに準備しなきゃいけなくてめんどくさい←えチューあせる

今回のOisixさんのは調味料も付いてるので、掛けたり和えたりするだけ

面倒くさがりの私にピッタリチュー


あ、回し者じゃないですよ?(笑)

そんな影響力あるインフルエンサーでもなんでもないただのヲタクなので(笑)

ただ、とっても便利!って事で買ってみた次第です(笑)


丁度キャンペーンで半額以下でお試し出来たのもトライしてみたキッカケですかねぇ



サラダ食べて見たんですが


メニューではラディッシュとケールのサラダになってたんですけど

袋の中にあるのはどう見てもラディッシュでは無くヤーコン。


ん?んんん?と、中に入ってる作り方レシピを見てたんですが、その中に何やらもう1枚紙が入ってて


どうもラディッシュが用意出来なくなったようで代わりにヤーコンに変更に。


あー、びっくりした、間違ってたのかと思ったわ(笑)

ヤーコンなんてこんな事でも無いと絶対食べないだろう食材なので


こういうのもミールキットならではで良いですよね


しかも使いきれる分量だけ入ってるってのも良い。


自分で買うと、これ何に使う?って量を買わなきゃいけなかったり、コスト的にも冒険出来ないですよね


その点で、変わった料理を食べれるミールキットは本当に便利。


ケールも苦くなくて美味しかったし、ドレッシングも本当に美味しい味でした。


他のはまだ作ってないんだけど、今日の夜に作って食べてみる予定です。


こういう事でもないと、ストックもなかなか減らなかったり

まぁ、それはそれで良かったのかも。


で、家から出れない分、私と主人は家の中を掃除しまくってます。


今年の夏こそ、壊れたエアコンをつけ直そう、その為には人を入れれるようにしなくては!!

と、脱・ゴミ屋敷←のような位になってました笑い泣き

ヤバい笑い泣き


少しづつキレになってってます…

維持しつつ、他の部屋も綺麗に…

早くしないと夏終わってしまうよ滝汗あせる



さて、数日前に 舞台 少年たち の当落がありましたね。

今回、私は悩んで、8月にヲタ活で東京行くので、

欲を言えば10月の名古屋公演を当てたかったんです。


が、そんな贅沢言ってては当たるものも当たらない。


とりあえず、チケット取れたら考えよう


だだ、今回はいろいろ仕事が忙しかったり、考えるこが面倒だったので

東京公演の希望1日、そしていつも入れない

第4希望の どこでも良いをポチりました。

名古屋公演も同じく。


で、当落があり、最初に名古屋公演を確認。


落選。


ですよね…まぁ、スプパラ当たってたしね、ダメだったか

じゃあ東京公演もダメかなぁ…なんて気持ちで確認したら


え?


え?え?え?


東京公演


その他当選の文字が爆笑


その他当選…って何?って思ったけど


まー、とりあえず東京公演1日自力でゲット!!


去年は全くカスリもせず


でも女神様の降臨で無事、千穐楽を観劇できたのですが

今年は自力で当てる事ができました。


そして、いろいろ公演でお世話になったフォロワーさんに恩返しの意味も込め、誘って一緒に観に行く事に。


東京に2ヶ月連絡、そして、2週間くらいの間に行くので、


少年たちは日帰り参戦する予定です。


8月も飛行機で、9月も飛行機に。


北陸新幹線が出来てから飛行機乗る機会減りましたが


やっぱり飛行機は早くて便利!


7時に離陸して、あっという間に1時間ちょいの8時過ぎに羽田爆笑


9月も朝イチの便で、8時過ぎには羽田着の予定です。


会えてない人に、会えたらいいなーと思いつつ、なかなかヲタ活あると時間って無いんですよね💧


今年は1月のジャニアイから始まり


スプパラ 名古屋公演、そして少年たち…


たくさん美 少年と飛貴くんに会える予定です。


飛貴くん、美 少年、HiHi Jets 瑞稀くん、コロナに感染しちゃったけど

早く良くなって後遺症も出ませんように


うちの息子は、熱もすっかり下がり、元気な隔離病人となっております

うちの息子も後遺症が今のところ無いようで良かった笑い泣き


そして、次男はと言いますと、道場の先生の所で下宿してるので元気です。


先日の県大会で優勝し、北信越大会と全国大会の出場権を獲得できました。


北信越は保護者観戦できるのか不明ですが、

全国大会は1人だけ観戦できる様なので


福島県に見に行く事になるのかなぁ……

実は東京ヲタ活と被りまくってて、悩んでるんですが


高校に行っても柔道は続ける予定なんですが


インターハイ出場出来るか、先のことは分からないですもんね

やっぱり我が子の勇姿を観に行かなくちゃいけないですよね←当たり前です、ゲラゲラあせるあせる



皆さん、、全国的に爆発的に増えてるコロナ、どうか感染しないように注意して元気にお過ごしくださいね


うちの息子も徹底的に


少し潔癖症なので細心の注意を払ってる息子だったのに


帰ったら服は全取り替え、シャワーも入り、


携帯と財布は赤外線消毒のボックスに入れる徹底的ぶりだったんですけどね


やっぱりどこで感染するか分からない状況ですよね


気をつけて、元気に過ごしましょう


では、私の隔離生活もまだ少し続くので


ゆっくり休みつつ、家の片付けもして行きます!


本日も長いブログに最後までお付き合いくださりありがとうございます照れ