値上げ前に寄付しよ

 

 



現在2歳の娘は

小規模保育へ通っています看板持ち



小規模やから

娘のクラスは8人。



3月はまん延防止の影響で

1ヶ月間 休園。




やっと通い始めた泣き笑いラブラブ

と、思ったら 

保育園から電話スマホドンッ




娘になんかあった?!

とドキドキしながら出ると

娘さんが濃厚接触者になりました…




えーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

少人数やからまだ安心してたけど

とうとう来たか……


急いでお迎えに行くと

いつも一緒に遊んでる子が陽性になった

らしい。




今後の対応を聞くと、

1週間自宅待機で

症状が出ない限り

PCR検査はお願いしてない

って言うポーン




心配やからPCR検査を受けたくて

市の相談窓口に電話してみると、

濃厚接触者の場合、

症状が出てない場合は検査が出来ない。


自宅で様子を見てください


と言うんやけど、

濃厚接触者の濃厚接触者は

この場合は親の私たち

隔離されないから、


仮に娘が感染していた場合

知らぬ間に家庭内感染して

広めていく危険性がある滝汗




無症状が多いわけやし

そりゃ広まるよねぇ笑い泣きアセアセ




色んな病院に電話しまくって

少しの鼻水風邪症状

を理由に抗体検査をしてくれる

ところを見つけて

検査してもらいましたスライム



無事陰性で安心しました絶望キラキラ




濃厚接触から3日目での検査やから

まだ安心出来ないけどアセアセ



私も簡易検査キット

で検査して陰性でした。




今回感染した子 以外の

感染者が出なければ

週明けから保育園再開です!

 

マスクに付きにくいティント