YouTubeを見ていると

食洗機便利だよ!!

って情報で溢れていて

❝欲しい!❞が止まらない泣き笑い



食洗機って、

光熱費の節約だけじゃなく

時間の節約にもなるんだって!!



世界の先進国では

70%もの家庭に

食洗機が導入されているらしい真顔



なのに日本では

食洗機がある家庭は

全体の30%にも満たないらしい真顔



理由は

日本のキッチンは狭く

食洗機を導入したくても

置く場所が無い!!!

ってことが一番の理由なんだとか悲しい

注‥新米かあさん調べ




365日 毎日死ぬまで立ち続けるキッチン。

死ぬまでは大袈裟かな(笑)


もっと広くしてよぉ。


国際結婚の旦那さんも

なんで日本はこんなにキッチンが狭いのガーン

とびっくりするらしい泣き笑い




海外ではね、

洗濯乾燥機は当たり前やし、

自炊するのは大抵夕飯のみ


家事を効率的にこなしているんだってー真顔




  詳細はこちら

     ↓

 



さらに食洗機、欲しい泣き笑い



うちの狭いキッチンでは

現実的なのは据え置き型。



こんなの
     ↓


パナソニックが
こーんなスリムな食洗機を出してくれました!



この食洗機のキャッチフレーズが、
置き場所で
あきらめるのは
まだ、早い。




なんて唆る泣き笑い

 

 


お値段的にも現実的目がハートキラキラ


5人分入るそう指差し




パナソニックの公式サイトで

配置シュミレーションをすることが出来ます。




ねぇ、これどう思う?



シンク塞ぐのは現実的じゃないかな〜泣き笑い

インスタとか見てたら
結構ここに置いてるの。


めっちゃ便利!
シンクが狭くなっても手放せない!
ってみんな口を揃えて言うんやけど
ほんと?ひらめき


こんな便利なアイテムがあるから
底上げしたら多少は広く使えるらしい。


同居の母に相談したら
手で洗ったらええやん
だってー不安