生後1ヶ月の息子が
バウンサーから転落…


夫とリビングでお昼寝中のことでした。


寝返りも出来ない赤ちゃんだから
と、バウンサーの安全ベルトをしていなかった。

 


今は色んなタイプのバウンサーがあるのね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹から貰ったバウンサーを

年子の娘がいたずら出来ないように

1番高く設置しており


仰向けで寝ていたはずの息子が

床にうつ伏せに倒れて

泣いているのを

夫が発見。



高さは50cmくらいあると思う。



事故から2週間経った今、

怪我もなく元気な息子。


奇跡だ。

ジョイントマットを敷いていたおかげかも。

 

 

娘対策で乗せていたバウンサー

で起こった事故。

親の怠慢ですが…



再発防止に

安全ベルトをつけはじめたけど

窮屈なのか大泣き赤ちゃん泣き




寝返りできるようになったら

もっと窮屈になるよね

 

ということで

寝室に置いてある

物置と化している

ベビーベッドをリビングにおろす案が出たけど

狭いリビングが更に狭くなることから

小さいベビーベッド

 さらに

使わなくなっても勿体なくない価格

のものを探していたところ

見つけました看板持ちびっくりマーク


すごく良かったので

紹介させてくださいハイハイ

 

 

良い感じに小さい

88×60×81


うちの狭いリビングでも

圧迫感なく置けています歩く


平均身長は生後12ヶ月で73.9cmなので

1歳まで使えそう。

しかし、対象年齢は上段で6ヶ月となっています。


耐荷重も15キロと

このタイプのベビーベッドでは

かなり優秀うさぎのぬいぐるみキラキラ

10キロまでの商品が多いんです。



小さすぎて中に敷ける布団が無い
とのレビューを読みましたが
お昼寝マットを入れてみたら横幅がピッタリ。

お昼寝マットの方が
長さがあるので頭のところが高くなるように
折り曲げて使っていますほんわか

良い遊び場になりそう

上段を外せば

チャックで開くトンネルで

遊べるようになっています歩く


小さな秘密基地になりそうキラキラ


今は荷物置きとして

説明書をしまいこみました(笑)


おむつポケット付き

ポケットが2つあるので

上段におしりふきとお薬、

下段におむつを収納。


スッキリまとまりました。


6280円

なにより、お値段。

お買い物マラソンのポイントバックで

5000円で買うことが出来ましたほんわかびっくりマーク



息子もすやすや
気持ちがいいみたい。

横から赤ちゃんの様子が見られない
というデメリットがあるけれど、
私は普段、
ソファに座ってテレビを見ているので
同じ目線で過ごせていますニコニコ花



安くて部屋を圧迫しないベビーベッド、

プレイヤードを探しているママさんの

参考になればいいな指差し


  

 

オムツ買うなら今がお得