今日は同居の母が

夜勤入りのため

一緒に食べるお昼ご飯を考えていると


お弁当が食べたい気分におにぎりキラキラ





コンビニ弁当とかじゃなく、

しかも望んでいるのは

ちゃんとおにぎりが入ったお弁当おにぎりキラキラ





少し歩いたところに

そんなお弁当を売っているところに

心当たりはあったんやけど


娘を連れて、

お金出して買いに行くより


作った方がお手軽だと思って

重い腰を上げましたグー炎




ツナマヨのおにぎり
しっかり巻いた海苔がポイント

塩昆布のだし巻き玉子

ウインナー

お漬物
キュウリ、茄子、壷漬け

マカロニサラダ
昨晩の残り



久しぶりの手作り弁当
美味しかった~~キラキラ




起きてきた母も
絶賛してくれましたキラキラ


特におにぎりが美味しいとなキラキラ

 

 

 

 



なぜ

急にお弁当が食べたくなったかというと


完全に映画の影響ですキョロキョロ




Netflixで見た
461個のおべんとう
という映画。




お父さんが
高校に通う息子のお弁当を
毎日欠かさずに作る

というシンプルな話なんやけど

とにかく美味しそう!




毎日欠かさずにお弁当を作る

シンプルと言ったけど、
かなり大変なこと雷

私は自信ないな滝汗