ママ友のはなしに

たくさんのご意見をいただき

ありがとうございます。





離婚話を切り出されてから

毎晩子どもを寝かしつけしてから

話し合いをしているそう。





話し合いといっても、

今すぐ離婚したい


子どもが大きくなるまで待って欲しい

の堂々めぐりで進展は無いそう。





最終的には

貯金を全部あげるから離婚してくれ

とまで言われたんだとか。。


私は

そこまで言われて一緒におりたい?

結果はどうであれ

保険として

役場の無料相談に行ってみたら?

と提案しました。




役場には

無料の法律相談の場

用意されているんですね上差し




私が離婚関係について詳しいのは

別の友人が離婚した際に(結構揉めた)

色んな話を聞いていたから。

アドバイス出来ることは少しあるはず雷





ママ友は離婚したくない訳やけど

あちらが納得しなかった場合

少しでも好条件で離婚することは

自分と子どもを守ることになるから雷




または、

「次」を考えている旦那さん。

もし養育費等が高額だった場合

考え直すキッカケになるんじゃないかと思ったから。




だけど腰が重いのか、

危機感が薄いのか

未だ連絡すらしてないんですよねアセアセ




役場の無料相談は大抵、
相手が先に弁護士をつけていた場合
利用できないんだとか雷



早くって言ってるのにゲッソリ
モヤモヤバイキンくん



ここ数日 旦那さんが早く帰宅しても
話し合いが行われてないんだとか。



ママ友
このまま流れてくれたら良いけど、
でもなんかモヤモヤするわ~




え~、
旦那さん納得したと思ってるん?
先に動かれているんじゃないかと疑う私滝汗




そこで主人に
あんま首突っ込むなよ!
と釘を刺されましたアセアセ





続く……



満足度の高いデカフェ/

   

 

 

もうすぐ父の日/

スーパーセールで買っておこう!