育休延長中のきらきら星です流れ星

育休手当が2分の1になり

家計は火の車ゲッソリ


老後資金2000万をめざして

年間100万の貯金をすべく

低所得でも楽しみながら

やりくりしていきたいと思います!


モットーは

《 美味しいもの食べて生きてたい 》


美味しいものと、お酒、旅行が

生き甲斐です照れ


よろしくお願いします龍



  日本に来られない


姉は韓国人と国際結婚しています。




しばらく韓国で生活をしていましたが

コロナ禍や持病のこともあり、

日本での生活を選び 今年の1月から帰国しています。




あとからくるはずの旦那さんが

全然来ないんですゲッソリ




まずは結婚ビザがおりない。




今はビザが無いと入国が難しいんですよね。

通常では申請から1ヶ月でおりるところ

コロナの影響で3ヶ月かかりましたチーン




出来上がったビザを韓国に送って
今度は韓国で審査してもらうんですが
それも時間がかかると言われたものの
日本よりは断然早く出来上がり



あとは日本に来るだけ飛行機



のはずが予約した飛行機が欠航チーン


ビザを持っている人しか入国出来ない状況で
乗客が充分に集まらず 欠航したそう。



色んなことがありますね滝汗



そして本日 出国検査で引っかかったーゲッソリ!!


理由は…
提出したPCR検査にされた医師のサインが
韓国語だったからゲロー



日本に入国するためには
英語のサインじゃないとダメらしい。



さすが日本、杓子定規に厳しい。



彼の前に居た人も
同じ理由で出国出来なかったそう。



次の週末に再トライするみたいだけど 
果たして飛行機は無事飛ぶんでしょうか。



医師の名前が韓国語か英語かというだけで
PCR検査代も飛行機のキャンセル料もとられ
日本に来られなかった話でした真顔