ホリーディアから商品提供をいただきました。









妊娠10ヶ月、39週目の診察に行ってきました。





ハロー、ブッチャーパー

髪の毛がそよそよしているって。笑


あら、そこは私似だね?



私、爆毛赤ちゃんだったんですよ。

生後2ヶ月にはおかっぱになったらしい。


どんな?笑


まぁそれでも落ち着くものだから心配はしていないけれど。





夫は

ストレート、茶色、硬ため、太さ普通、量少なめ


なのに、


私は

緩やかな癖毛、黒髪、硬さ柔らかめ、太さ普通、量多め



と、全く違います。


どちらに似るかなと思っていましたが、私か。




体重は先週から200g増えて、3200g


私は先週から+1.5kg


どうなってんの。





今週産む気でいた私は、内診グリグリで、もう産まれるねと言われることを期待していました。



うん、ちょっと。



え、ちょっとって何!??



予定日過ぎるね。




がーんネガティブ


どうしようか。予定日で産みたければ、週末もう1度きて診てみてもいいけど。

と言われ、即答できず。

う、うーん。来週でいいですかね。

と言い、予定日超過が決定しました爆笑




引き続き逆流性胃腸炎のお薬ももらいました。
あると楽です無気力
早くもらえばよかったよ無気力



診察が終わると、同意書を渡され、


①40週で産まれなければ促進剤
②41週で産まれなければ促進剤
③42週後半までは、自然の陣痛を待つ

のどれかを選び、来週提出することになりました。



参院の方針としては③らしいです。


どれにするか全然決められません。




正直言えば早く産みたいです。

もう体が痛過ぎるし、これ以上大きくなって産むのが辛いのも嫌だし、何より暇。笑

意味なく歩くの嫌!笑




でも、何も異常もないのに、促進剤を打つのもなんか違う気がするんです。

異常が起きてからでは遅いんだけど。



トツキトオカで、
陣痛のキックオフは赤ちゃんから

という言葉を見て、


ぴえんの準備が整い、意思を持って産まれようとするのを待ってあげたい気持ちがあります。



だから、決められないなぁ。


都合の良いものですね。

あれだけ、早く産まれてはダメだよと思っていたのに。
もう会いたいよ、早く出ておいでなんて言われて。笑


商品名:ホリーディア モイストディープアクア <保湿化粧水>
商品URL:https://shop.mandom.co.jp/holidea/
容量・価格:120ml/希望小売価格 4,620円(税込)

<特徴>
ホリーディア独自のスチーミング処方

皮膚科学研究によって着目したのが、美肌温泉にも含まれる成分「アルムK(整肌)」です。
このミネラル成分に、植物エキス(メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等)を組み合わせて配合し、完成させたのがホリーディア独自のスチーミング処方。
ハリ感の鍵「アルムK」と、潤いを巡らせる植物エキスという自然界の恵みによって、スチームを浴びた後のような、みずみずしい潤いとハリ感に満ちた上気肌へと導きます。



冬は紫外線対策を頑張らなくて良いので、保湿重視、花粉で肌荒れしづらいことが大事だと思っています。

これは、べたつかずふわっとした感触、肌あたりがやわらかい化粧水でした。

香りもウッディで好みの香りでした。