2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ




妊活をすると決め、病院も予約し、サプリについて調べ始めました。




妊娠を計画しているときに摂取を求められているものとして、葉酸がありますねニコニコ




赤ちゃんの先天性異常を防ぐために摂るということで、これは早めに飲み始めようと思いました。







葉酸のサプリはたくさんありますが、

調べた感じだと、高いものと安い物であまり違いはなく、葉酸に他の栄養素がプラスされているというイメージでした。




私は安くて続けやすい、ネイチャーメイドのサプリにしましたラブラブ



これでいっかな?


という感じで選びました(笑)







コエンザイムQ10は元々飲んでいて、最近切らしていたのですが、妊活に良いという情報もあったので復活することにしましたニコニコ



コエンザイムQ10は美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートにも効果があるから良いですよねピンクハート





他にはまた常に記事の下に載せているのですが、普段から酸化防止のためのビタミンCと、ニキビや口内炎ができやすいので、クニヒロのビタミンBBプラスを飲んでいます音符




チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



夫は私のビタミンCとコエンザイムQ10を一緒に飲んでいますルンルン

妊活とか関係なくニコニコ






鉄は妊娠してからでいいかなニコニコ



妊娠すると信じてサプリをたくさん飲むのはなんか違う気がしますが、そのうちいろいろ調べて、飲みたくなってきたりするのでしょうか。



これがいい、あれがいいと聞きつけて沼にハマってしまいそうですね、これはびっくり




ストレスなく妊活ができたらいいのになーアセアセ




どうでもいい話ですが、1人で回転寿司に行くのが好きです寿司
ランチに1人で行くと大混雑の中でもすぐ入れるし、調理時間も待たなくていいし、会計もサッと済ませられる。


この時はラーメンと3皿しか食べませんでしたが、食べたければデザートもすぐ追加できるし、なんならコーヒーと頼める!

スシローの大トロ1カン100円美味しかったですよニコニコ









楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー





いちかのおすすめ♡