宮古島3日目。

この日は帰るため、レンタカーの返却は14:30

そこまでどれほど遊べるか。

でも7:30に起きてしまったので出発は9:30頃でしたアセアセ


まずはホテルのビーチからすぐ見えていた2つ目の橋、来間大橋へピンクハート
{1F2A84D3-B910-43E0-8025-AA3D3503E63B}


午前中なのできれい!!!
{BB918403-6A10-4D21-B766-42B05083D602}
来間大橋近くの海は浅くてとても水がきれいなので、うまくいくとウミガメに会えるそうです♡

息継ぎしているんだとかニコニコ


ずっと見ていたけど会えなかったー笑い泣き
ウミガメほんと可愛かったから、また会いたかったなラブ



橋は午前中に行くのがいいんですねー


ゆったりできるという来間島の長間浜へ。
{43F083BF-E43A-4334-B267-A3608D51A70C}
ほとんど人がいないビーチでした。

そこが、カップルである友達夫婦にとってお気に入りだったのでしょうね。
{9F5BD11C-882D-4F6C-8076-17BC49904576}
本当に綺麗ですよね、宮古島の海。
そこでサンゴを拾ったり、ゆっくり。



そして、琉球の風というおみやげやさんに行きました。宮古島で1番大きい?と聞いていましたが、あまり品揃えは良くない・・・

市役所周辺の細々としたお土産やさんがたくさんあるところの方がいいかもしれません。

そして楽しみにしていた丸吉食堂!!!
誰もがおすすめの!!!!


なんと!!!!


本日休業。


ちーん。

不定休だそうです。



その後は伊良部大橋に向かいました。
{B69144DB-4412-440C-B04E-0673769F12F6}
3つ目の橋。
伊良部大橋は2015年に開通したばかりの橋。
{D18268CA-AD22-4096-B84C-80A77EE64444}
途中で車を停められるスペースがあります。
とってもきれいで大きな橋でした。
{DFD1E97B-E265-4FE1-BA3E-CFCF7EAB0750}

この旅行で橋の写真ばかり撮ってしまいましたが(笑)本当にきれいでした。



私が人生で見た中で1番!
と言っていいほどきれいな海ばかりでした。宮古島は。
{FCD42A9A-6078-497A-B04E-64BBE28B80AA}

その後は古謝そばに行って、レンタカーを返しに行きました。

この宮古島旅行をずっと前からすごく楽しみにしていました。結婚式も含め♡
楽しかったなーチュー