貴船神社、奥宮まで行って感動し、もう少しこの場所にとどまっていたいなぁと思い、鞍馬まで歩くことを決意。




でもお腹が空いていたので、1時間半歩くには腹ごしらえをしなくちゃと思い、お店探し。




京都に来てから麺類を食べていなかったのでお蕎麦かうどんが食べたいなと思ったところでちょうど見つけました。


鞍馬へ向かう橋の前でしたルンルン




そこでにしんそばを注文。

{94CF714F-DF08-4063-BA1D-D5BC940732C5}

にしんそば、食べたかったんですよねーずっと。


京都に来るたび食べたかったのに、いつも一緒に行く人に嫌がられ(笑)


魚がグロいとか言われ(笑)

いつも何食べてんだ。笑




やっと食べられました。




にしんそばって詳しくは何も知らなかったのですが、甘露煮が入っているんですねーラブラブ



甘い味付け好きです。

お出汁は濃いめでおいしかったです。






お店は、土曜日の12時頃で人が少し待つか待たないかというくらいでしたが、料理が出て来るまでの時間も早く、満足です。


鞍馬から貴船まで行った方が楽とは聞いていましたが、逆の山道はやっぱりきつく、お昼を食べておいてよかったですびっくり





本当はここ、夏場なら川床で食事をできるお店が多いみたいです。

{18DBB87D-7668-4A0F-A9AD-5828A4218682}

ここのお店も、こんな感じになるようですよ。



本当に川のそばは涼しかったので、きっと良いんだろうな〜


しかもこの日の京都は28度くらいあったのに、貴船は22.5度とありました。


避暑地だ。
また絶対暑い時期に来よう。






昨日は早く寝たので、今日は早めに目が覚め、すでに朝ごはんを食べ終わりました。

なんだか鼻が、、

風邪ひいたかな。



でも今日はおでかけです口笛