貴船神社にやってきました。
{5A8076CA-56B4-40AC-8895-76638CBA4EC4}
もう、バスから降りた途端、涼しくて気持ちが良い。


有名な階段。
{C77D95A9-4DE5-432B-A81C-0084E97F4FC8}

貴船神社は水を司る神様を祀っているそう。
{17B5D860-2496-4D01-8FCA-D444800D46C0}

今日は雨の予定だったのに、見事に晴れ!
夜少し降るくらいだそうです。

それでも曇りだろうな、と朝カーテンを開けた時は思ったのに、すごく晴れました。

帽子持ってきて良かった〜!

どこに行っても、川と木々が美しい神社です。
{DE25D281-286D-4E29-AB25-2B127F23623D}
私、本殿ってどこまで写していいのかわからなくて、いつも写真がまわりだけ。





ここでは水占いができます。
おみくじを水につけると、
{8D0691CC-4578-4126-8DBA-413A2BC0F804}

文字が出てくるー
{78DEFE35-7851-4E87-89E0-4386357940BB}
末吉か。
まぁいいか(笑)


御神木も立派です。
{0E816965-A08B-4187-A910-1C2748F4F0E7}

ここは夫婦でくるといいみたいですね。
{5412697F-138D-41CE-913A-F2DCDD964C3A}

これも夫婦の木。
和泉式部が夫の愛を取り戻すために訪れた神社みたいです。


あまりに気持ちが良いので、奥宮まで行きました。
{2D9B62C9-2B08-4B47-8D19-9EDEC65DC28B}


{68E3D5A5-9BED-4F77-B8E9-58B1F9E717F1}
近くには貴船川が流れていて本当に素敵な神社でした。



夏にもし京都に旅行に来てしまったら(暑いの嫌い)絶対ここにくるなぁ。