旅行記事、時系列がぐちゃぐちゃですみません。

もう帰ってきています口笛
新宿で約束があるのでそれまでのんびりしています。


まずは1日目の嵐山散策ニコニコ

竹林の小径に行き足{A63002E2-F494-4EEC-B405-A504FA598BF3}
ここにはたぶん7年前くらいに来たなぁ。

竹林は覚えているけれど、桂川の反対側かと思っていました。

忘れるものだなぁ。
{38420ED2-5F99-49FD-BF48-D0D92EE9991B}
竹林。
きれい。



でも、よく夕方のスーパーニュースで見るような外人さんたちも見かけました。

ベンチの上に立って写真を撮ったり、竹林の中に入っていったり、線路の上を歩いたり注意


本当にあることなのねタラー



野宮神社。
{D5491029-9D3C-466E-9911-AE7179420831}
源氏物語好きです音符


大学受験の頃、源氏物語は古文で最も難しいから、解読だけでは難しいから大体の内容は知っておきなさいと言われ、あさきゆめみしを読みました。笑

ちょっと刺激的な感じが女子高生の私には、、(笑)
{CF8D9DD7-A6C6-4374-887D-295313C2548E}
千年苔もきれいでした。

苔の絨毯だ。


あとは天龍寺に。
お庭見ておけば良かったなとちょっと思う。
{35D31FEE-50CC-4CFE-BACD-927E2468AC15}


お天気がいいって素晴らしい。
{300F9E93-6A47-437B-82EB-C62FDF114126}



秋の訪れ。
{C77D323C-2FA3-46A2-BF7D-1748EF6A3A1F}






そのあと少しぷらっとして。
{BDB35E34-2395-419D-BE70-57AE1B6F96FC}
嵐山を離れました。


いつも仕事の時は、渡月橋までしか行かないので、もっと奥へ行きたい!と思っていました。

嵐山をこんなに歩いたのは初めてでした。





なんだかんだで、京都ももう6回目なんだなぁとしみじみ。


すごく多いわけではないけれど、地方都市としては、行った回数No.1だ星




でも仕事では、、もう来ないといいなぁ、、と思っている自分もいる。