この週末は、山中湖にある鐘山苑で1泊。
{3B6F6A46-F7BA-45D4-BA8A-7D57A67673E5}
1日目は本当にすごい雨で、特になにもしませんでした。

昼食を食べた場所にあった、宝石のお庭みたいなところに行くくらい?

{227D0085-E278-4747-80E6-552CDC8BBCBB}
そんなに楽しくない(笑)
営業!って感じだ。



そして2日目には今回の旅のメイン!本栖湖へ!!
{3A8C3D30-E60B-4789-BD87-443E2D052FA6}
これは帰りの車内から撮ったので微妙。。

でも思った以上にきれいな湖でした!!

ここで予約していたのはスタンドアップパドルボート!
略してSUP★


初めてやったのですが、すっごい楽しかったんですよー!!

{C367D40B-84FA-4BF1-A910-6BBAE2FC8C1E}
へっぴり腰ですが、これはちょっと横向きで難しいのに挑戦している途中なので(笑)
本当は奥で立っている人みたいに正面を向いて漕ぎますニコニコ

パドルが片方しかないので交互に手を変えてこぎます。





最初は座って漕ぐところからスタートするのですが、すぐに立てるようになります。
漕ぐのも難しくないラブラブ



普通に落ちますが、落ちるのも楽しい(笑)



最高なのが、私は海だと波で酔ってしまうのですが、湖なのであたりまえだけど波がないし、しょっぱくないし、本当に気持いいー!!!




水温25度で気温も27度くらいだったのでラッシュガードだけで寒いかな?と心配でしたがなんとか大丈夫でした!


あ、ラッシュガードは着たほうがいいです。
女の人はタイツみたいなラッシュガードも履いていました。




ラフティングとかカヌーとかシーカヤックとか・・・・旅行にはよくアクティビティを入れます。

いろいろやってきましたが、これが1番楽しいかも!!



激しすぎず、ゆったり自分のペースでできるし、難しくないしラブ


富士急ハイランドからもあまり離れていないので、1日目は富士急、2日目はSUPという旅行のプランを立てたいなあ♡


今度は講習抜きでレンタルでどこかでやってもいいなぁ。



だってすごく楽しいんだもーん!
ぜひまたやりたいと思いました(^O^)

これはオススメしたいですハート