おはようございます!
眠いけど今日も頑張ります爆笑

2日目は、景福宮に行き、衛兵の交代の儀式?を見に行きました。
{042A4B38-27EB-45ED-868A-C6FB7774277A:01}
観光も一応しなきゃ!ということで。

{40C883FB-0F78-425C-936E-E30EE0F24A3B:01}

宗廟にも行きました。

{F75963B8-67EA-4A8A-B348-2988F03AADE1:01}
宗廟は、世界遺産になっているのですが、土曜日以外は案内の方が付いてくれます。

その人の説明がすごくわかりやすくてとても面白かったです。
{AFF2227E-1DA7-45A7-B76C-8DD6F29F18A4:01}
これは王朝の歴代の王や皇后のお墓なのですが、日本と関わりのある話が多くあります。
豊臣秀吉の朝鮮侵略や韓国併合など。


そのあと広蔵市場というところに行き、山ほどご飯を食べました!

ここでは食べ過ぎて写真がたくさんなので別記事で。



そして、ドラゴンヒルスパという大きな温泉施設へ。
{2E7214A1-CDCD-41C2-BEC4-1710E98A4CCC:01}

ここで人生初のアカスリをしました。

私の家の近くのスパでもアカスリがあるのですが、そこはほんとひどい!

微妙にカーテンみたいなものがあるけど、人の裸丸見え!!!

お尻がぐにゃんぐにゃんアカスリされてるよーーガーン

アカスリ怖いえーん

おばさんまでなんでそんな下着つける必要があるの?

アカスリ怖いえーん




一緒にやる子に、
「その状態を見ているから、あんな恥ずかしいこと日本では絶対やらないと思っていたの。やるとしたら韓国しかない。今日しかない。
でもやだ、やっぱりやだえーんこんな経験しないといけないのかなえーんもうしなくていいんじゃないかなぁ?」

と言っていたら笑われました(笑)




もう、ついたてすらないその景色を見るだけで恐ろしいと思っていたのですが、本場はもっとひどかった。

もう、まな板の上の鯉。

あーひどい。あれ。

痛いし、雑だし、無駄にペチン!って叩かれるし、なんだなんだ笑い泣き


あー(笑)まぁおもしろかったってことで!(笑)



市場でたくさん食べたというのに、帰りにスーパーに寄り、部屋で宴~♡


またキンパ!!!(笑)
{509AEFAB-2B8E-41E4-8102-2BC66D84CC74:01}

キンパおいしかった~♡

{CE070990-3ACF-4043-8BF2-1F82A5C905A0:01}
チャプチェも、肉まんも、チヂミも。

もちろんお菓子も食べる。

そして、ここに写っているマッコリがおいしかった!!!

有名な長寿とかはあまり美味しくなかったのです。
マッコリは700mlが1300wとかで買えて、とっても安いんです!

でもおいしくないから、美味しいのをと思って、これは2000wくらいしたのですが、それでも200円くらいってすごい。

安いな~

日本でも売って欲しい。




あー最高でした。最高最高。
買ってきたコチュジャンのチューブを買ってきて、何にでもつけるのです。