1日目、韓国に到着!


しかし、ここで入国審査に1時間以上並びました。。

最近とても厳しくなり混んでいるそうです。

初日はホテルに荷物を預け、明洞へ行きました。



予定がずれて、お昼ご飯が食べられず、お腹がぺこぺこだったのでまず食べ歩き!!

いろんな種類の混ざったソーセージ
{60A87BF2-5EF1-4B9E-AB41-E8D70554C64A:01}
お餅入りとか、カレー味とかでした。

4000wくらいでした。

w(ウォン)は、1万円=103000wくらいで両替したので、このソーセージだと大体400円よりちょっと安くなるくらいだと思います。

wの表示から0を1つとる!という感覚でした。

次はホットック♡
{6E94BE91-73BC-4E80-A62B-15575F489B22:01}
これは中にメープルシロップが入っていて、揚げたてでおいしかったー!!

1500wでした。





そして、予約の時間になり、写真館へ。


集合写真ということで、みんなで韓国の民族衣装を着て、撮ることにしていました。


私が選んだのは宮廷服。
{71450512-450E-40D8-9A17-3885AD5782F6:01}
宮廷服は、普通のチマチョゴリみたいなものに5000wプラスになるので、

料金は45000wでした。
{71DD05FE-EEB8-4755-9AAE-B44C5C626DFC:01}

集合写真+個人写真1枚ずつで、あとは自分のカメラで写真が撮り放題です。

{17EE586B-252B-4DF0-9461-A04B744AB615:01}
自由に撮っていいところもセットが充実していて、本当に楽しかったです!!!


夜はサムギョプサル。
{E98EDA8C-428F-4DB4-80A6-E045D4D1C31D:01}

私は韓国の焼肉といったらサムギョプサルだから豚かな?と思っていましたが、やっぱり日本人は牛好きみたいでした。
{16693F5C-DC4E-43F7-9D0F-9A4855CA7023:01}
豚肉じゃない肉が食べたい!
と言われ、そっかーと思いました。

韓国でユッケは簡単に食べられますラブラブ
{5B6FB5D0-1AE3-4276-B6F9-2D31D9B42337:01}

ご飯を食べた後も、22時くらいまで明洞でお買い物をして、楽しかったです。

お店で化粧品を買うとサンプルをたくさんくれると聞いていたけど、本当にすごい!

びっくりでした(*´∀`*)