バリ4日目。

この日はウブドというちょっと森の方へ行くことに。


チャーターバリで10時間6千円のカーチャーター。


まずウブド王宮に行きました。
{F5B207F9-47BE-48B7-94F2-0B425D020AE5:01}
バリのお寺は基本小さくて、すぐに回れてしまいます。
{8E138E95-6643-4FB6-A58E-82B3E4624B3F:01}
あまり感動しないかなー。


その後、市場へ。
{F17E19FB-15E3-487E-A4F6-799C8DC844E0:01}
友達と店員さんの交渉。
値切りの交渉がおもしろい!(笑)



その後、浄化できる水へ。
ティルタエンプル。
{BE6207A1-8899-420F-B2DB-89C6DB045BEE:01}
バティックを借ります。
{82157A0D-7A5D-48CA-96B3-2ADB6FC36787:01}
私もやってみました。
{92CB9C89-FCB0-4AF5-87AE-C13BBEA82254:01}
水の中には魚も泳いでいて、とてもきれいでした。
水はそんなに冷たくもなく、ぬるくもなかったです。

そして、お昼は気持ち良いテラスの席でウブドの有名なクリスピーチキンを食べました。



バリは30度くらいあるし、雨季だから湿度も高いので汗もすごく出るのですが、なんとなく日本より過ごしやすいです。

日本も30度くらいまでしか上がらないのならこんなものなのかな?


タマンアユン寺院にも行きました。
{8EB48AD7-9BC6-4F3F-A73A-90CF31014ABF:01}
バリで2番目に大きいお寺みたいですが、30分くらいで見て回れてしまいます。

{81A5E9D0-0054-49FD-B801-3471594E82A1:01}
バリで1番美しい寺院です。

その後、楽しみにしていたケチャダンスを観に。サハデワというウブドの劇場で、日本人向けのガイドブックには載っていないけど、ヨーロッパ向けのガイドブックには載っていて、踊りは1番有名とのことです。
{4D3E8369-7F36-49D8-BD16-38A45E51EDCB:01}

ラーマーヤナの物語をきちんと勉強してから。
{F44989B8-1A6B-430C-B74F-A166D6FD42BA:01}
シータ姫♡
{9C738705-B9B6-41C4-A73C-D00C2A6240C5:01}
ファイヤーダンスもすごかったです!!
絶対熱い!!!
{66C22362-D7A2-446B-82A1-DFCFA8DE9423:01}


おもしろかったですニコニコ



そしてホテルに戻り、スパに行き、また部屋でお酒をあけました。

この日もお昼は16時頃だったので、夕飯を食べるまで行かず。。

でも楽しいからいいか爆笑



あぁ、もうこれが最後の夜です。
寂しい。。

さようなら、バリ。。