北野天満宮の方に行った目的は、、

北野をどりを観に行くためでした!
{673E6E0A-880B-44A9-87BC-D4030BF5DC79:01}
舞妓さんに会える!と聞いていたので楽しみにしていました。

お茶席のセット4800円にしましたが、お茶席はいらなかったかな~(ㅎ.ㅎ;;)

お腹いっぱいだったし、慌ただしくて!

{22FEF569-A8D8-4049-861F-9AD6119A3485:01}

お茶席の写真は撮ってはいけなかったので、撮りませんでしたが、私たちが飲むお茶はおまんじゅうと持ってきてくれて、

あとはお茶を立てるパフォーマンス??みたいな感じになっていました。

外人さんがたくさんいて、お茶を飲んでいましたが、あれが日本のお茶席だと思われたら嫌だなぁ~

あんな騒がしくてせわしくて。。

そしておどり!!
{01F1C800-0C46-43E7-A696-7CE0C03A865E:01}
始めてこういう形でかぶきなども観ましたが、ちょっと感動!!

人も着物もきれいだし、踊りや動きもしなやかで、美しい!

ここまでいかなくても、女性らしい美しい所作を手に入れたい!


隣に座っていた地元の男性がいろいろ教えてくれました♡

あー楽しかった!!