これが私の過去5年間の500円玉貯金の結果です!
H20 29950
H21 41900
H22 29521
H24 55511
H25 46500

おー結構波がありますね。



でもこの500円玉貯金。少し問題が。
昔は使う額だけ月の最初にドカンとおろして、そこから貯金していたので、貯金って感じだったんです。

でも、最近はお財布からお金がなくなればすぐにおろしてしまうからなぁ。。

意味ないですよね(๑¯ω¯๑)

そう思ったのでやめました。
もう7年くらいたぶんやっていたのですが。


そして新しく始めるのが、名付けて、、


我慢貯金!!

どうやるって、、
我慢したら貯金するんです(笑)


例えば、私の予定としては、

600円のお菓子が食べたいな~。
でも我慢して300円のにしよう。

ってなったら、300円家に帰って貯金するということです。


だけどそんなことつい忘れてしまうので、全然できていません(笑)


でも、我慢する心を持とう!

今年の貯金額じゃもしかしたらアクセサリーなんて買えないかもしれませんが、少しずつやります!私!(笑)


そしてまた年末になったらいくら貯まったか発表します(笑)