仙台&山形の旅ラスト!


山形2日目の夜は山形牛の焼肉にしましたー!
{AECB9FCE-377F-429F-814D-E081400D9091:01}
駅前のかかしというお店にしました。

これはともさんかくという部位。
内腿みたいです。
私の体の中で1番美味しい部分♡(笑)

しっかり脂がのっていておいしかったです(๑˘ᴗ˘๑)*.。

やっぱり私はカルビが好きー!
冷麺以外は全部おいしかったです!

2日目はレンタカーを借りなかったので駅前の山形牛が食べられるお店を探したのですが、なかなかなくて(´._.`)
そういうもんなんですねぇ。

小さいお店だったので1時間半待ちました。
お店の人は3,40分って言ったのにー( ˘•ω•˘ )お勘定もレシートを見たらよくわからない感じで残念でした。




そして次の日のお昼は、山形出身方からお勧めされていた水車生蕎麦へ♡
{C14A2F0D-2803-4767-AD73-D2A86CD5D20A:01}
この辺で知らない人はいないよーと言っていましたが、すごく有名なお店みたいです。

若松寺に先に行き、11時の開店と同時に入ったのですが、どんどんお客さんが増えてくるー!!

3階まで席があるし、駐車場も、裏に2階建ての駐車場まであってびっくりでした。

そしておいしいという鶏中華を食べました。

お蕎麦のだしに中華麺と鳥肉が入ったって感じなのかな?

確かに麺が違っても美味しいよねーという感じで、揚げ玉もちゃんと食べたくなっちゃう、なんだか素朴でおいしかったです。




そして帰りの新幹線では米沢の駅弁!
と、さくらんぼウォーターです。
{7FFA7D16-1EBA-468D-868A-90C272A60135:01}

一口食べて、、

昨日食べた味!

と思いました(笑)
そりゃそうですよね。

{9F3D36BB-C0E0-4D43-BB44-27C53A5E9BAD:01}


でも見た目以上に冷めているのにお肉も柔らかくて味がしっかりして、そぼろもおいしかったです。

友達は山形の牛めし。

米沢駅で駅弁の積み込みをするから欲しい人は頼んでください、というアナウンスがかかったのですが、絶対私たちの周り、駅弁頼んだ人多かったと思います(笑)

匂いましたよね、すみません(笑)


でもおいしかったー!


新幹線で食べる駅弁ってなんて幸せなんだろう。

外食がたべられちゃうくらい、お弁当にしたらとーっても高いのにね。





ごちそうさまでした、山形(  ˙︶˙  )