山形3日目は、天童と蔵王に行きました。

天童では将棋資料館に行き、お目当ての

れいりゅうざんじゃくしょうじ
鈴立山若松寺
{90893D07-A8C0-47D9-AD25-7D71A0DC9D1B:01}
という縁結びの神様に行きました!!



山寺で悪縁を切って、若松寺で良縁を結ぶ。
{09CB7E38-125F-43DC-87F5-927B8EDEF22D:01}
これがいいみたいです(๑˘ᴗ˘๑)*.。


とっても親切な方に案内していただいて、中に入ることができ、観音様の目の前まで行くことができました。

西の出雲、東の若松と言われるほど有名らしいです。
知らなかったー!行き先が出雲大社でもいいなーと思っていたので嬉しかったです♡









旅に出ると、いろんなことを考える。
{24D449FA-532A-4425-AA52-0C6F69EC9302:01}

詳しくは言えませんが、ここはなんだか私と縁ありそうなお寺。






そして午後は蔵王に!

蔵王では御釜を見たかったのに、、天候に恵まれず、見れませんでした(´._.`)
{3000845C-BF8C-46E3-B18A-75B84F10075B:01}

上でコーヒー牛乳を飲んだだけ(。´_`。)




その後、どうしようかーとなり、急遽大露天風呂に行きました。
{ADE75B1B-96E8-415E-B632-0981BBDB03FC:01}
ここは正解!入湯料400円のみ!

体を洗うところもない!
でも自然豊かな露天風呂でとーってもよかったです!!

気持ちよかったー(  ˙︶˙  )

でも男湯は丸見え!(笑)
あれでいいのかなぁー!
ネットじゃ余裕で見えるし、近距離!(笑)


こんな感じで行ったところは終わりですー。
本当は庄内の方にも行ってみたかったし、東北は見どころがたくさんですね!

あまり東北は行ったことがないのでまた行ってみようと思います(ง •̀_•́)ง