今日は職場で流しそうめんをしました~!!
{2CB7BFF3-3A28-42BB-B517-17DC7131F289:01}

鹿児島出身の同期が、
「こっちの醤油もめんつゆも辛ーい!鹿児島のは甘いんだよ!だからいつも
お母さんに送ってもらっているの!めんつゆは麺どろぼうだよ!!今度実家帰ったら麺どろぼう持ってくるね!」

と一生懸命言っていて、私はそのネーミングセンスに笑っていました。


そうしたら、鹿児島からの荷物に入っていたらしく、麺泥棒持って行くね!とLINEが入っていて、どうせならみんなで食べようかーということで!!

職場のみんなの分を用意しました。


朝から、流しそうめんする?ということで、私が張り切って良い竹を探したけれどなかなかなくて、汗だくでノコギリを持っていいると、

「うちに流しそうめんの機械あるよ。持ってこようか?そんな姿見てたらかわいそうになっちゃった」

と言って、持ってきてくれました!!(笑)



それを見ていたもう1人の先輩が、
「家にみょうがとしそ生えてるから、持ってこようか?」

と声をかけてくれて、みょうがとしそとしょうがとネギを持ってきてくれました!!!


流しそうめんができましたー!



私はそうめんと6人前くらいと、予備のふつうのめんつゆと、海苔を買ってきましたー!!

 

そうして、たぶん12人前くらいゆでて、たくさんの薬味とともに、みんなでおいしくいただきました(  ˙︶˙  )


シソ味の麺どろぼうもおいしくて、大満足。

若い男の人は、昼代が浮く!!
と喜んでいました(笑)

楽しかったーー!!




来年からは恒例行事にしようという話になり、来年は雨どいと、ホースを買ってきます!!




楽しみ~ʕू•̫͡•ूʔ❣