都立高校発表!! | キキララままさんの日常ライフ

キキララままさんの日常ライフ

ワーキングママの日常を気ままに綴りたいと思います。

ついに、3月1日!

2年前のトラウマから、仕事は休みを取りませんでした!

年度末で忙しいのに、卒業式でお休みももらうし、落ちたら辛いしね。


お祝いの焼肉も予約せず、落ちる前提!!(笑)


受かった時と落ちた時のシュミレーションは伝え、2人で何度も確認。併願校の入金が同じ日なのでね。本人も落ちたかも、、、。

受かってるかも、、、。と、気分がアップダウンしまくり。

落ちつかない数日を送っていました。私も期待せずに!と、思いながらもどこか期待してしまう🤢


当時、発表は確か8時半??ネットで。

私は就業時間。朝礼後、上司にLINEだけ確認させてもらう。



結果は、












合格!!




😭😭😭😭




本人も、驚いたみたいだった。笑。




入学手続きに登校するのは、1人で行ってもらいました。シュミレーションは、しっかりしたから大丈夫なはず!



でもね、前日だかその前に、学校から入学手続きは、保護者と行くように。って言われたらしい。


いや、いや、言うの遅くね?そんな急に休めないし。姉の時は言われなかったんだけどね。




とりあえず、ウキウキで1人で高校に向かった次女。ほぼ全員保護者といたそうです。制服採寸などは、係の人や他の知らない保護者の方が色々手伝ってくれたそうです。(長さはこれくらいで大丈夫!とか)


そして、浮かれすぎた次女は、めちゃ早くに着いて、速攻で終わったらしい。そして、中学校へ行き担任に報告。




私も、職場のみんなに早く帰ってお祝いしてあげなさい!と言われ、1時間休をとり、ケーキを買って帰りました。



2人で喜びあいました。





とりあえず、次女の高校入試はこんな感じでした。入ってからも、色々ですが、とりあえず都立高校は、安い!!笑。