盆踊りの準備 | 嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

徳島県海部郡美波町から
木岐のまちづくりの様子をお知らせ♪

 14日の盆踊りにむけて準備が着々とすすんでいます。
 
 昨日は朝からちょうちんを設置しました。
 
嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐
 
 
嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

鳴り物の練習にもいってきました。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

阿波踊りが初めての私にとっては、鳴り物ってなにかわからなかったのですがこんなに楽しいものだったとは。

私も太鼓をたたかせてもらいました。
三味線もかっこいいですね!弾けるようになりたい


嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

今日練習した鳴り物でみなさんどんなふうに踊ってくれるんでしょう?
楽しみです!

みんなで踊ろう 『ふるさと木岐の盆踊り2011』
8月14日(日)18時半~20時半 おたび特設会場にて!
ぜひお越しください。


文責:アオノ


人気ブログランキングへ ←よろしくね('-^*)/