ファン・ゴッホ -僕には世界がこう見える ☆駆け込み鑑賞 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

所沢サクラタウンで9日まで開催されていたので駆け込みで行ってきました〜ひまわり




ファン・ゴッホ

-僕には世界がこう見える

2023.1・9まで


このひまわりの咲いている場所までは無料で入れて、自由に写真撮れるコーナーでした!

ゴッホの顔の前でみんな写真撮ってて、不思議空間にひまわりひまわり




入場は前日までの予約で2200円
普通の美術展示とは違い、ファン・ゴッホが見た世界を追体験する体感型デジタルアート展です。

会場の壁と床360度に投影された映像と音楽で、彼が見た世界を再現しながら、情熱的な画家の人生を辿ります。 

まさにゴッホの世界にどっぷり浸れる非日常空間でした〜

ゴッホといえば、ひまわりが有名ですね。



最終日だし連休なので混んでいてご覧の通り。人が映らないように撮るのはなかなか大変。

空いてればさらにすごい世界なんだろうな〜キラキラ




椅子に座れてからすごく良いカットで撮影できて、撮りまくりです〜すごく良かった〜スター

これらが壁一面に浮かび、映像で音楽と共にずっと動きつつけるのがすごすぎますびっくりマーク



















浮世絵に影響されたことでも有名な

タンギー爺さんの肖像



ゴッホの生涯もじっくり振り返りながら進みます。


まさか亡くなってから自分がこんなに有名になり、たくさんの人に愛されるキャラになるとは天国でさぞかし驚いているでしょうねあんぐり


この企画展は終了してしまいましたが、サクラタウンは色々な企画が常に開催されているのでまた足を運びたいな〜

YOASOBIが紅白で披露した本棚劇場も別料金なのでいつか行きたいな!



現在やっている企画は

OZAKI30 LAST STAGE 

尾崎豊展

2023.2.5まで


興味ある方やファンの方は足を運んでみてはいかがですかニコニコ