京都・大阪・ユニバの旅その5☆ユニバーサルスタジオ・マリオカート | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

7月下旬に、

大阪・京都・ユニバ旅行

してきました!


1日目は京都を駆け足で観光してきたよ!


2日目はいよいよ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に行きました〜地球


キューピーの懸賞で2名分のチケットがあるので、あと1枚はユニバの公式サイトの会員になってワンデーパス 8900円を購入しましたアメリカ

ダイレクトパスにしたので、当日チケット引き換えの時間ロスもなくすぐ入れます!これ大切ラブラブ


キューピーさん、ありがとうございました〜ラブラブ






ユニバは9年前に1度だけ行きましたが、だいぶ前なので最近の状況全くわからずアセアセ

当時小3だった娘ももう高3ですっびっくり

子供の月日が経つのは早すぎるっ

看板持ち看板持ち


9年前のレポ下矢印



前回は開園前に中に入ることができて、3つくらい並ばず快適にまわれた記憶があるのですが、さすがに今はどうかなと色々調べてみたら、今も開園前に開くそうじゃないですか〜びっくり


なので早く到着する計画にして、色々軽く研究しましたよ〜


公式ガイドブックも買ってみた下矢印


貴重な1日なのでまず考えたのが、待ち時間を短縮できる

エクスプレス・パス

を買うかどうか問題。キョロキョロ



対象のアトラクションを優先で楽しめる夢のような権利をお金で買う感じです。


種類もたくさんあって、優先が4個、7個、全てもあります。

さらにテーマ別に細分化されています。

何を優先するかなど.自分の考えとマッチしたものを選ぶのが意外と悩む〜


しかも日にちによって価格も変わるので、公式サイトでチェックして検討することが大切ですね。


思いきって4個優先の、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア入場確約券付きを買おうかと思い値段を見たら、行く日は夏休みにかかってるらしく、なんと1人15000円くらいー、高いっガーン


3人で45000円弱なんて、他の旅行も行けちゃうじゃないですかーびっくり

ということで却下です。自力でのんびり頑張ることにします泣き笑い


「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア

は、入場規制があり、権利がないと入れないんですね。だからよけいに優先チケットが欲しくなるんだということも調べてはじめて知ったよびっくり


では優先なしで確実に入るにはどうしたらいいか!?


朝1番ならだいたい入れるし、アプリで1日1度エリア入場整理券が取れるそうです。

朝早めなら取りやすいけど、ある時間過ぎると抽選になるそう。それも過ぎると締め切るそうですアセアセ



我が家は、朝1で行き、午後にも再度行けるようにエリア入場整理券も希望時間にとれました〜グッ


この日の開園予定時間は9時。

ただ最近は1時間くらい前に開場しているみたいなので、朝は6:40には最寄り駅に到着。



入り口には6:50着

予定通り早く着きましたっ予防



地球だ〜地球

写真撮りたいけど並ぶのが先かっ



すでに人が結構いましたが、横に長く並ばせてくれるみたいで、前から2番目に並べました〜炎



早朝でもすでに暑いっアセアセ

座って扇風機つけてひたすら待ちます。


入り口で荷物検査して入れたのが7:50です〜

1時間強早く開きました〜キラキラ

すぐニンテンドーエリアにひたすら向かいます。


やっと辿り着きました〜

スーパー・ニンテンドー・ワールド

 エリアへ!!



朝1なのでスムーズに入れました〜キラキラ



吸い込まれていくみたい〜うずまき



きゃー夢の世界、ゲームの世界だ!!



まずは1番人気のアトラクションへ!

マリオカート

〜クッパの挑戦状〜


ほぼ並ばず入れるなんて朝の効果は絶大ですっ泣き笑い


大階段を登ると、クッパ像が待ち受けてます。



トロフィーギャラリー

ゲームに登場する数々のトロフィーが並んでます。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボトロフィーはここでしか見られないそう、貴重です〜キラキラ



立ち止まることなくどんどん進んでいきます。並んでる時もじっくり見る楽しみがありますね!



きゃーいよいよへッドセットを装着して乗り込みますキラキラ



ゲームの世界をリアル体感できました!

楽しかった〜イエローハーツ



マリオカートに乗れて感激ですっ!

このエリアをまだまだ楽しみたいけど、写真とる間もなくいったん出て、開園前の空いてるマジック時間を生かすため移動します〜


また戻る予定でイエローハーツ


続く・・・






パワーアップバンドを使うと、エリア内での楽しみ方がさらにアップします