いよいよ受験シーズンだわ 「2019 彩の国 進学フェア」 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

今年頭にやっとこさ息子の高校受験が終わってホッとしたのもつかの間、今度は娘の受験シーズンが始まったようですびっくり

前回は平成31年度だったのに、今回は令和2年度だそうです。
なんかこんがらがるねアセアセ

昨年夏にも行った進学フェアにまたもや行ってきましたよーニヤリ

2019 彩の国 進学フェア
公立・私立

会場  さいたまスーパーアリーナ

2019年7/20、21日


埼玉県恒例のかなり大規模な進学フェアです。
埼玉近隣の学校もくるので、とても効率よいですね!

昨年は2日目午後に行き、割とスムーズに6校も面談できたので、今年も午後狙いで2時半過ぎに入場しましたよ!



中は割と混みすぎではなくスムーズでしたが、人気校は結構長蛇の列ーびっくり

とりあえず気になる4校だけ面談できました!
あとはパンフ色々貰ってきたー!OK
母校のパンフも頂きってへぺろ


なんとなくでも受験の実感を味わってもらうことが1番の目的なのかもっ照れ

同じ学校の子にも何人か会ったし、まずは覗いてみようって感じでも行く価値ある気がしますよ!

あとは部活もいよいよ引退するし、夏休みが勝負とやっと気づいてくれたかな?娘よ、頼みますーお願いグラサンハート

明日も開催中!
娘はまだ部活ですよーグー

出口付近では、塾のブースもあり、過去問も売ってました!

公立過去問や高校案内の本や北辰過去問(埼玉独自のテスト)は昨年買ったのがあるわ笑い泣き


埼スタ前のけやき広場は、コスプレのイベントがあるのか、いろんなコスプレの方と、制服の中学生親子が入り混じっていて、不思議な空間になってましたよーポーン