「中華そば 青葉 」久々にいただきました~♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

近くで用事があったので、ちょっと寄ってみたよ~ブルーハーツ
 
「中華そば 青葉 」南古谷店
 
ウニクス南古谷の中にありました。
こちらは初めて立ち寄ってみましたが、映画館やゲームセンターがあるので、帰りに寄りやすそうですね。ウインク

 

 
{8969890B-4062-43C6-83BF-DF109D765553}
 
青葉は、大昔、中野のお店に並んで入ったような・・・キョロキョロ
横浜ラーメン博物館でも入ったような・・・キョロキョロ
遠い記憶でもう覚えていないっアセアセ
 
まずは食券買ってから中で座って待ちます。
席に通されてからも少し待ちました。
でもお昼前だったので、比較的早く食べられましたが、そのあとけっこう待っていましたよ。人気ありますね~ブルーハート
 
中華そば 730円

 

 

{5493C5B9-E406-4217-B566-D0DEBCCE748A}

 

魚介系のスープで、麺はつるつるっとしています。

 

あっさりというかこってりというより、とてもバランスが良くて、楽しみながら食べられましたよ。

チャーシューもほろっとしていて、おいしかったです!おねがい

 

夫は煮卵を追加。

 

{73E5E074-E790-4956-B44B-C6DC496DA4BC}
 
息子は、つけ麺 780円
 
つけ麺って、食べながらスープが飲めないのが私的に不満なんですが、最後の薄めたスープがおいしいんですよね。
これも最後のスープがおいしかったので、次回こっちを頼んでみたくなってしまったよ。ウインク
 

 

 

 

{1EED3A64-2739-4931-B77D-265D24CB87D1}

 

 

 

 

{C1B24BD2-B565-4C35-B0C5-AAC0DCA53B9B}

 

 
もっとあっさりしすぎているイメージが残っていたのですが、バランスの良い魚介系スープで無難においしくいただけました。ごちそうさまでした~ニコニコ
 
 

 

中華そば 青葉 南古谷店ラーメン / 南古谷駅
昼総合点★★★★ 4.0