春の七草がゆ〜♩ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

1月7日は七草がゆを食べて健康な1年を!

邪気を除いてくれると伝えられているそうです!スマイル
 
せり・なずな・ごきょう・はこべ・ほとけのざ・すずな・すずしろ
 
七草がゆの起こりは古く平安の宮中にまでさかのぼるようですよ。
 
こんなフリーズドライのおかゆが売っていたので、形だけでもと買ってみました!
 
{CB7C67A1-D39B-4226-ADB3-249CE42C3829}
 
 
ヒカリ食品 七草がゆ
 
こんな感じで温めたレトルトのおかゆにフリーズドライをかけるだけ。
 
{B0E88B7C-D3BA-4162-9979-90EA727CA06C}

簡単ですがこれで我が家の邪気を除けたかな
 
おかゆおいしかったので備蓄やダイエットにまとめ買いもいいかも!