大井町の「プティタプティ」おいしいビストロランチでした♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

3月に大井町で妹とランチしました。


大井町の駅から5分ほどの場所にある


プティタプティ (Petit A Petit)




いつも行列ができるほどの人気店だそうです。オープンとともに行かないとまず入れないような小さくてこじんまりとしたビストロです。


この日オープンとともに来訪したら、何と珍しく誰もいなかったので、一番乗りでした。ラッキー。





メニュー構成は4種類ほどあったのだけど、あまり長居する時間もなかったので、一番シンプルなコースにしました。



Aコース1300円  (サラダorスープ、メイン、ドリンク)


二人ともサラダとパンをチョイスしました。

生ハムがたっぷり入っていてボリュームありますね。おいしいです~わらう




そしてメインがやってきました。


カキの軽いくんせい、ほうれん草、ベーコンのパイ包み焼き




パイ包みの中に、牡蠣がいくつも入っていてめちゃくちゃおいしいです~。このボリューム、口の中は味のパレードですよー。本当にそんな言葉がぴったりな贅沢な美味しさでした。うれしくて丁寧にいただきました。嬉しいw




妹が頼んだのはこちら。


仔牛すね肉の赤ワイン煮込み(+300円)


本格的なビストロならではのメニューですよね。おいしそう~。びっくり




付け合わせもどちらも凝っているし、本当に食べ応えがあるおいしいランチタイムでした。

メインは他にも、もも肉のソテーや、魚のポアレ、豚肩ロースのソテーなど、この日は全部で6種類もあり、どれも食べたくなってしまうほどメニュー選び難しかったです。


狭いので、確実に食べたい人は予約したほうがよさそうですね。

またぜひ近くに行った際には食べに行きたいです。

次回はデザートも食べたいな。ごちそうさまでした。ハート




プティタプティフレンチ / 大井町駅下神明駅立会川駅
昼総合点★★★★ 4.5