藤店うどんの肉汁うどんがうますぎー♪量を選べます! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

埼玉には個性的でがんばっているお店がちらほらあって、そういうの見つけるとけっこううれしい!へへ


うどん派かそば派かと言われると、そばの方が好きなんだけど、本当においしいうどんなら、うどんも大好きです!

麺は、ラーメンも、うどんも、そばも、とにかく固めが好みなので、先日食べた富士山の吉田のうどんはとても感動した。


そしてこちらのうどんも固め派にはたまらないうどんなんですよ。うどん割り箸


藤店(ふじだな)うどん


場所はさいたま市です。あとは川越にもありますよ。

どちらもすでに数回行ったことがあります。レポは初かな。




11時ちょいすぎに近くを通ったので、まだやってないかな?と思ったら、こんな看板が。早いですね。10時オープン、3時クローズですよ。



すでに駐車場が混みはじめてます。店内は若干余裕があったけど、11時半も過ぎると、もう満席状態でした。大人気ですね。にこ


頼んだのは、もちろん肉汁うどんです。大きさは3種類選べて、

並 680円

中 880円

大 1080円



まだお昼前だし、ペコペコじゃないし、もちろんにしました。

じゃーん、こんな感じで、お肉、ネギ、油揚げがたっぷり入っています。



このお肉、あなどるなかれ。食べても食べても減らないお肉なんですよっ。びっくり

普通、お肉は少しもったいながって食べるものなんですが、こちらのお肉は初めからガツガツとばして食べないと、最後に残ってしまいますよ、本当に。かお2


初めて食べた時、お肉が食べ切れなくなっちゃったもんだわ。だからこの日は初めからすっ飛ばしたので、ちょうどよいバランスで食べ終われましたっ。テヘペロ




そして麺の量もすごいんです。は普通にちょうどよい感じなのですが、はかなりの大皿でボリュームあります。周りのお仕事中らしい男性の方は、けっこうを頼んでました。


はかなりすごすぎです。子供が小さいころ家族で来た時は、を頼んで、子供たちとシェアして食べたもんです。懐かしい・・・


麺は太くて固めの自家製麺。これが食べ応えあって、おいしいんですよー。ハート

おいしいお肉と、おいしいおつゆと、太いネギがたっぷり。ぜーんぶ好みなので、食べている間も幸せですっ。ハート





麺の固さはお好みがあるかもしれないけど、肉汁うどん、かなりの人気です。
お肉たっぷり食べたくなったら、ぜひ肉汁うどんを食べてみてくださいな。初めてだとけっこう驚くと思います。

おいしかった。また来まーす!ごちそうさまでした。スマイル



藤店うどんうどん / 西大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0