紅葉の日光旅♪川治温泉「湯けむりの里 柏屋」で日帰り温泉 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

日光日帰りプチ旅行♪ですが、大黒屋さん、東武ワールドスクエアを堪能した後は、やっぱ日帰り温泉でしょ!ということで、ちょっとググって人気がありそうな温泉をチェック。


向かった先は

川治温泉「湯けむりの里 柏屋」



川内温泉は「丁度よく、あまり熱くなく、長湯ができ、それに柔らかい感じがする」そうなんですよ。




11月中旬なのにとっても暖かい1日で、ワールドスクエアではシャツ1枚でも日なたは暑かったくらい。びっくり

温泉って感じがしない位ですがせっかくだからねっ。かお2


受付行ったら、人数制限で少し待たされることになり、その間お庭「四季の森」を散策しました。

紅葉が絶好調でとってもキレイです。もみじ




河原へ続く道を歩いたら、「展望台 足湯」がありましたよ。左足子供たちはさっそく足湯でのんびり。まずは水温をチェックです。笑




足湯から見える景色。 鬼怒川と男鹿川の峡谷が見えます。山

温泉からもこの景色が見えて、たまに電車が通るので見えちゃいそうでくると隠れます、なんてね。笑



四季の森から見たお宿。まるで森の隠れ家のようですねっ。




キレイに紅葉したもみじがたくさん落ちていたので、少し紅葉狩りしました。もみじ



こんなにとれちゃった紅葉






30分くらいしたら、電話で呼び出しがかかりました。

ではいざ温泉へGO。ビックリマーク

大正15年創業のお宿だそうで、ロビーも雰囲気ありました。

もちろん温泉も最高です。鬼怒川を眺めながらのんびりとできました。温泉まぁく

清潔感あって好感度大でしたよ。

水質はさらっとした感じです。



温泉最高!日帰りでも楽しい1日を過ごせました。また来たいな~温泉


川治温泉 湯けむりの里 柏屋
〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原62

日帰りプラン

受付時間 14-17時 退館時間 18時

入浴代(タオル込)1200円


http://www.kashiwaya-kawaji.jp/