nohanaで毎月1冊フォトブックが作れるアプリ♪最近のお届け物 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

最近はスマホで写真撮影をすることがかなり多くなり、

お出かけの時は一眼レフを持参するけれど、

普段はすっかりデジカメいらずになっています。


常に私のiphoneはカメラロール内がパンパン状態。

そこでこんなサービスを見つけました。


毎月1冊無料でフォトブックが作れるサービス

nohana  です。


http://nohana.jp/


スマホからの写真のみで、1冊20枚分の写真で

自由に作ることができるんですよ。


現在値段が改定になり、送料150円ぶんのみで作れますよ

家族などのプレゼントなどの増刷は、1冊500円です。


---------------------------------------------------

--------------------------------------------------

我が家も昨年12月から毎月1冊つづ作ってます。

毎回ただ出来事をまとめるだけでなく、多少のテーマを

決めています。


12月は、クリスマス&クリスマス旅行

1月は、昨年から年始にかけてのスポーツイベントを中心に。

2月は、習い事のスポーツを中心に。

3月は、息子が参加したこども大学のレポートを中心に。


こんな感じで、月別にこだわらず、色々なテーマを

決めるのも楽しいし、改めてまとめるのどうしようかなと

思える題材もどんどんできちゃうのがうれしい!

アプリで加工した写真ももちろん使えますよ!

これは加工してないので、前面に載ります。

コメントも入れられますし、日付も入れても抜いてもOK!


私の母が一緒に参加したイベントを掲載したときは

1冊多く作ってプレゼントしました宝石赤


スマホにネタがない時は、デジカメ写真をスマホへ

転送すればOKなので、すごーく便利ですね。

今後もどのテーマにしようか考えるのも楽しみです!


最近のお届け物


すっかりお届け物が少ない今日この頃です。


イオン×ハウス 親子で行こう!ご当地カレー料理教室ツアー

これが外れて、Wチャンス賞です。人数不明です。

トップバリュの野菜がもりもりでうれしい!

カレー大好きなので、さっそくいただきました~!

お料理教室残念だったけど、また夏のカレーキャンプ

行きたいな。