草津旅行その2★草津国際スキー場で春スキー | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

草津2日目は気分を変えて、もうひとつの目的でクリスマス旅行以来のスキーです。


草津国際スキー場 へ行ってきました。

4月にスキーするなんてあまり考え付かなかったけど、しっかり雪があったし、春スキー料金でリフト代もお得になっていたし、空いていたしなかなか良かったですスキー



ここは何十年前にきたきりで、まったく記憶にないです!?

どんなスキー場だっけと思い、さっそくリフトに乗ります。

真ん中あたりでリフトを降りたら、今度は白根火山ロープウェイで山頂めざしますロープウェイ

ここまで車でこれるので、観光バスや車で来てロープウェイで観光する普段着の方もけっこういて、その横でスキーを滑っているのもなんだか不思議な気分。

春スキーならではなのかな?景色は圧巻です富士山



やっと山頂につきました。なんと白根山の標高2160mです。

ここから下まではなんと8kmのダウンヒルスキー

標高差926mを一気に滑ってみました。

いや~、長い長い。途中のレストランとか閉まってるし、休憩するところないし。

子供たちも頑張って滑ったけど、皆足がくがくです得意げあせる

2回連続滑ったら、娘はダウン。下のレストハウスで1時間爆睡しちゃいましたよ。。にひひ

でも息子は元気で、その後も一人で滑ったり、私と夫が交互で付き合いました。

いや~元気だなあ!


春スキーは寒くないし、空いていて快適でした~ビックリマーク

夜は宿に戻って、また温泉に入ってからお食事です。

スポーツ後の食事はまた格別美味しかったです!

朝食はバイキングなので、野菜とまいたけなど食べまくりました~ビックリマーク


さらに翌日に続きますsao☆