固定資産税 | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

ども。

やさぐれ主婦のたらこです。


固定資産税の季節になりましたね。

(どんな季節や💦)

持ち家の方であれば

毎年今くらいに固定資産税の支払通知書が

届きますよね。


我が家も約10年前に

私の色々な思惑もありながら

新築マンションを購入しましたニコニコ


あれから10年以上経ったなんて。。。

時が経つのは早いですね~。


わたしは知らなかった。

固定資産税、最初の3年は減税されていて

4年目から上がるなんて💦


4年目も今までと同じ額の請求かと思っていたら

倍近くになっていたので

目が飛び出ましたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


それからは毎月計画的に積み立てるようになりました。


しかし、田舎ですが、駅近マンションなので、

なかなか下がりません。

なんなら、今年はちょっと上がってたし。

積立てて、おつりがちょっと出るの嬉しかったのに今年は無しです泣き笑い

価値が下がらないとこは良いことなんでしょうが、

これ、老後もこんな感じだったら結構キツいな。


とおもいます。


と、そんなこと考えると、

やっぱり頑張って働かなくては!!

と思いますね!