何も言われずキレられる→フキハラ | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

ども。

やさぐれ主婦のたらこです。


日頃の不満が溜まりに溜まってなのか

キレられる。

旦那様に。


はぁ。


なんというか。

いきなりキレて

口をきかなくなる。


何か怒って言われる訳じゃないから

話しかけにくいし、理由がわかりづらい。

私自身そういうの苦手で

放置してしまう。


そしてそれがまたムカつくのか

ためいき連発の

小声で「あーやだやだ」


わたしもわたしだけど。

なんでいっつもそうなんだろう。


高圧的な態度で

話しかけられる雰囲気じゃないし

(まぁ、怒ってるからか。)


勇気を出して話しても

スッゴいにらまれるし。


きっかけは些細なこと。

溜まりにたまった不満を

消化しきれなくて一気に当たるのやめて欲しい。


んで、私に対する

小学生に怒るみたいな対応。


本当に私のこと支配してる

気分なんじゃなかろうか。

わたしはこどもか。


その対応、わたし自身別に

ダメージゼロですけど。


と、言いたいが、たぶん、

怒り心頭のあの人は

どうだ、嫌だろう!


と思っているのでしょう。


子どもたちがかわいそうなので

どうにかしなきゃいけないのだが、

わたしももう、疲れます。


仕事していて気が紛れてよかった。

長女が同士になってくれる年頃でよかった。


しかし、長女に対する私のことで

ご立腹だと思うので、

長女さん、もうちょっとしっかりしてくださーい泣き笑い泣き笑い